人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

私の周りには素晴らしい人がいっぱい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私の周りには・・・素晴らしい人がいっぱいいます・・・

よって・・・たくさんの『学び』を日々もらえる環境が

整っているんです・・・

 

『なんか他市ではこんなことできてるみたいだなーーー

うちの市ではどうなってる??』

って聞くと・・・さーーーって返事が来る

『この本って誰か持ってる?』

『私読んだので貸しますよーーー』とか・・・

『市内の学校で○○の現状って・・・どうなってるんだろーーー』

『1週間以内に調査して連絡します』とか・・・

『今こんな問題が起こってるんだけど・・・どこにつなげよう?』

『緊急避難事例だけど・・・』

『緊急預かり入ったけど・・・』

こんなことも・・・さーーーって結構反応が早くって・・・

 

みんないい人ばかり・・・

 

何かで心がきれいな人の特徴って見たなーーーって思い出して

探してみた・・・あった!あった!

 

・相手のよいところを見る

・物事のよい側面を見る

・小さなことにも感謝できる

・思いやりをもって人と関わる

・物を大切に扱っている

・自分を幸せにしている

・自分に嘘をつかない

・良い言葉を使う

・自分も他人も許すことができる

・気持ちの切り替えが上手

 

私も気を付けていることばかり・・・意識的にやろうと

していることばかり・・・まだ・・・意識的にやらないと

ってとこ・・・いっぱいある・・・

これが『無意識レベル』になっていかないといけないんだけど・・・

 

やはり『代表』ってことをやっていると・・・

どこでどう人に見られているか分からない・・・

外側だけを身にまとった薄っぺらい人格は・・・

メッキがすぐにはがされて・・・見たくもない・・・

中味が・・・出てくるーーーって

ことも・・・あったりする・・・

(そんな人を何人も見てきた・・・(笑))

 

これって・・・

何気ない行動や言動や立ち居振る舞いに出てくることが

あるんですよねーーー

 

人によって態度を変えるとか・・・

言ってることとやってることの解離とか

見えてるとこと見えてないとこ・・・とか・・・

言葉のチョイス、言葉の深さとか・・・

 

ちょっと・・・年齢を重ねたり・・・役職をもらったりすると

勘違いする人っていますよねーーー

何だか・・・自分が「偉い」とか「評価に値する人間」とか・・・

んーーー仕事において・・・役職って・・・

単なる「役割分担」でしかないんです・・・

 

決して上下を付けるものでもないし・・・

ここでの・・・立ち居振る舞いには・・・

結構「人間性」が現れますよねーーー

 

私は・・・ここで「んーーー」って感じた人とは・・・

深くお付き合いすることはありません・・・

仕事上ではお付き合いしても・・・尊敬はないですし・・・

仕事以外では会わないですし・・・

距離もしっかりとらせていただきます(笑)

反面教師的な・・・感じですかねーーー

そのオーラやエネルギーを受け取りたくないので・・・

近寄らないって感じでしょうか・・・(笑)

 

お陰様で・・・私は日々・・・ご機嫌に・・・素敵な仲間たちと

日々・・・楽しく学びの中にいます。

 

有難いことだなーーーって感じています・・・