人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

「障害」児者の学びを深めるために・・・

私は「障害」児者に関わること・・・

またそこに関連することをながーーーく仕事にしていますが

知識やスキル・・・全国のたくさんの方からの学び

見学や経営者さん方からたくさんお話を聴かせていただいたり・・・

様々な書物や団体からな学び、

今はSNSからの無料の学びも出会いも簡単にできるし

情報がいっぱいだから・・・自分の生きたいセミナーや講演会なども

自由に簡単に選択出来て・・・

新しい出会いなんて・・・簡単にもらうことができちゃう・・・

 

でも・・・「代表」とかやってると・・・

そこだけをあふれるようにもっていたとしても・・・

ダメなんだって・・・思うんですよねーーー

素晴らしい「代表」をたくさん見ていく中で・・・

 

「私もあーーーなりたいなーーーー」

「あのマインドってどっから来るんだろーーー」

「あの立ち居振る舞いって素敵だなーーー」

「歳をとっても若々しくていつも学びの姿勢が違うなーーー」

「あの行動のエネルギーはどっからくるんだろーーー」

「業績も素晴らしいけど・・・腰が低くて謙虚な方だなーーーー」

「いつも・・・配慮が素晴らしいなーーー」

「すごーーーく社員さんのことを叱咤激励されながら大事にされてるなーーー」

 

んーーー数えたらきりがないほど考え出したら・・・

素晴らしさが止まらないほど・・・

素敵な「代表」はいらっしゃる・・・

 

そう思ったら・・・私も・・・そうなりたいから・・・

しーーーっかりお話を聴きに行ったり・・・どんなお考えなのか?

どうしてそう思うのか?できるのか?なぜ?どうして?

って・・・結構しっかり聞きにいっちゃう・・・(笑)

 

でも・・・そうすると・・・ほーーーんとに

たーーーーくさんの素晴らしい「お土産」を惜しみもなくいただけちゃうの

そこって・・・その方の時間をいただいて・・・

いうなら命の時間を削っていただいて・・・いただいた情報だから

もーーー無駄になんてできないから・・・

私も私のために・・・そして後に続く・・・後進のためにも・・・

「こんなこと習ったよーーー」「こんないいものあったよーーー」

「こんなことやったら効果的らしいよーーー」

「こんなポイントがあるらしいよーーー」

って・・・

 

もーーーすぐにアウトプットしまくり・・・ます・・・

(これって一番は自分ためになるからですねーーー)

受け取るのか?受け取らないのか?

やるのか?やらないのか?は・・・それは受け取る側の問題だから

「わーーー素晴らしいですねーーー」「わーーー学びになりました」

「今日はよかったーーー」

って・・・そのあと・・・どうするか?どう動くか?

どう取り入れるか?

ってことが超重要になってきます・・・

 

すぐやらないと・・・学びは半減どころか・・・

ほぼ忘れちゃうんですよねーーー

 

だから・・・即行動が必要不可欠!!

これもみーーーんな素晴らしい実績を出されている方々がやっている

ちょーーー簡単なんだけど・・・

ほぼ・・・ほとんどの人がやらない・・・

チョーーー重要なことなんです!!

 

そして何より「反復」が大事!!

「また同じ話ーーー」「もーーー聞いたーーー」

ではなくて・・・10回は聞かないと・・・

100回やらないとーーーって感じなんですよーーー(笑)

身に付きませんよ・・・

 

私も・・・やっと・・・

そー――やってきたよーーーって

お話できるようになってきました・・・

まだまだ・・・学びは日々更新されてますが・・・ねーーー