人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

いつまでも『魅力的な人』

私・・・自分で言うのも何なんですが・・・

若く見られる方なんです。(笑)

 

今年還暦になったんですけど・・・久しぶりに会う人から・・・

「誰だか分らなかった」

「10年前より若くなってないですか?」

って言われたりするんです・・・

 

多分・・・10年前って・・・

私自身がすごく模倣している時期で・・・

見た目には出さなかったですが・・・

心身ともに・・・とても疲弊していた時期だった・・・って思います。

自分の転換期というか・・・すごーーーく迷いがあった時期・・・

多分「疲れ」は・・・きっと・・・でてたんでしょうねーーー

 

そこから・・・様々な「考動」を起こして・・・

弱い自分に負けない自分づくりを開始して・・・

どんどん・・・良くなっていきました・・・

マインドだったり・・・自分の方向性だったり・・・

いつも同じ人と会わない・・・様々な人との交流をする・・・

自分が代表としてやらなければいけないこと・・・

人の3倍以上の努力をする・・・

何をどうやればみしょんに近づくのか・・・

どうやれば・・・ビジョンにまっすぐ最短で向かって行けるのか?

様々・・・勉強したり・・・人に会いに行ったり・・・

全国にも出かけていきました・・・

「考動」すれば・・・変わる・・・

ちゃーーーんと真剣に心から覚悟をすれば・・・

やれるんです・・・

 

最近は・・・

「できる人」とか・・・(笑)

「安心感がある」「話しやすい」

「理解力がすごい」「なんでわかるんですか?」なんていわれる

まーーーねーーー経験年数がありますからねーーー

人との接触頻度も・・・まあまあ多い方ですしねーーー

これくらいやったら・・・言われないことの方が・・・

ちょっと・・・問題があるかもしれませんねーーー

(私は発信不足なんで・・・やっと今頃から・・・ですが・・・)

 

「目標です」「そうなりたい」とか・・・

言われたりすることも(恐縮です・・・)

 

中には・・・

「私のお姑さんだったらよかったーーー」

って言われることも・・・(笑)

ご苦労されているのかしら・・・(笑)

まーーーこれも受け止め方と距離の取り方なんですけどねーーー

 

何かで・・・

いつまでも『魅力的な人』って書いているのがあったので・・

ご紹介しますねーーー

 

・いつも笑顔

・優しさが深い

・素直で表裏がない

・常に学ぶ姿勢がある

・リアクションが大きい

・可愛げがある

・自分を出すのがうまい

・信念のもと動いている

・安心感がある

・感謝を言葉にしている

・毎日を楽しんでいる

・損得は考えない

・感情表現が豊か

・さりげない気遣いができる

 

以上です・・・皆さんはどうですか?

私も還暦過ぎて・・・これからの目標は・・・

可愛げのある高齢者・・・愛されキャラな高齢者・・・かな・・・(笑)

 

上記を意識しながら・・・日々・・・行動はしてるので・・・

私こう見えて・・・結構網羅してるかも・・・(笑)

自分を出すのが『うまい』かは・・・わからないけど・・・

等身大のかざりっけのない・・・ありのママの自分を表現していきたい

とは・・・思っています。過去も含めて・・・

 

んーーーあと・・・引っかかるのは・・・『素直』かな・・・

この歳になると・・・そこ欠如してくるから・・・

気を付けていかないといけないですねーーー

みなさんのご自分の評価は・・・いかがでしたか?

こうやって・・・自己分析しながら・・・

いくつになっても・・・自分磨き・・・

しっかり・・・やっていきたいものですね・・・