人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

一緒に仕事をしたいなーーーって思う人って

どんな人と一緒に仕事をしたいか?

一緒に仕事をしていて・・・心地いい人って?

どんな人なのか?って考えた時・・・

決してスキルが高ーーーいとか・・・

頭がいいーーーーとか・・・

・・・そんなことが基準ではないなーーーって思うんです。

(まーーー自分が自分だから・・・(笑))

これって・・・私だけなのかもしれないけど・・・(笑)

 

技術なんて・・・そんなになくてもいいし・・・

頭がいいとか・・・知識があるとか・・・

そんなことでもなかったりする・・・

別にあって邪魔になるものではないし・・・あっていいんだけど・・・・

でも・・・重要なのは・・・私の場合はそこではない・・・

 

一緒に仕事をしてるってことは・・・向かってる先や・・・

ビジョンを共有してるってことで・・・

例えば・・・仕事分担をしていて・・・

頼んだことを・・・頼んだこと以上にやってくれる・・・って

凄いことだなーーーって感動しちゃう・・・

相手のことを思い今の状況を考えたうえで・・・先回りして

「そんなことまでやってくれたの??」ってことや・・・

「わーーそこ気づいてくれたんだーーー」って思うこと・・・

私の周りにいる方にもいらっしゃる・・・

ホントーーーに書類を見やすいように整理してくれたりとか・・・

分かりやすいように物品を整理してくれたりとか・・・

他で手が回らなくて・・・って放置してるとこ・・・

気づいてやってくれたりすると・・・

ほんと・・・助かる・・・

 

よく・・・頼まれごとは試されごと・・・なんていうけど・・・

そんなとこ・・・管理職側の立場になったとき・・・

ホントーーーにかゆいところに手が届く・・・って感じで・・・

「あーーー一緒に仕事できてうれしーーー」ってなっちゃう・・・

 

そして・・・特に女性はその傾向が強いって思うんだけど・・・

一緒にながーーーく働きたい人とは・・・

距離感って大事にしたい・・・

その人その人で・・・きっとっ違うんだろーーーけど・・・

仕事以外の・・・その人も大事にしてこそ・・・

仕事でのパフォーマンスもよくなると思うから・・・

 

何気ない会話の中で・・・

 

「そういえば・・・今年お子さん入学でしたよねーーー」

「甘いもの好きでしたよねーーー最近近場に○○ができましたよ」

「そういえば腰痛めてたの・・・最近どうですか?」

「おうちでの介護の状況は・・・今大丈夫ですか?」

とか・・・

 

仕事以外のその人っていう存在も大事にしたいなーーーって思う。

そうしてるとねーーーー

不思議な物で・・・お相手も・・・私にそうしてくれたりするんですよーーー

 

まーーーよく目の前の人は・・・

自分の写し鏡・・・って言ったりしますよねーーー

また・・・類友って言うように・・・似た人を引き寄せるとかも・・・

 

私の今の周りって・・・ホントーーーに素晴らしい方ばかりで・・・

特に若手には・・・ホントーーーにパワーをもらってるし・・・

もーーーよくなる気しかしない・・・って子が多くて・・・

 

「このことについてこう思うんですが・・・どうでしょうか?」

「ここをこうしたいんですが・・・どう思われますか?」

「こんなことをやっていきたいんですがいいですか?」

「ここの改善点について・・・アドバイスいただけますか?」

 

もーーー積極的・・・エネルギー高い・・・

一緒ん仕事をしていて楽しーーーって思うし・・・

もーーー私も負けずに・・・勉強しなくちゃなーーー

一緒に高めあっていかなくちゃーーーって思う。

 

私が「良かったーーー」って思うこと・・・

相手からも「良かったーーー」って思ってもらえるように・・・

精進していかなきゃねーーーがんばるぞーーーー💪