人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

自分と一緒に働きたい!って胸を張って言えるかな?

「障害」児者に関わって・・・

もーーー34年・・・で・・・なんだカンダ

「代表」って一になって・・・20年・・・・

こーーーんなにながーーーく年月が立ったのに・・・

こんなにながーーーーく同じことばかりやってきたのに・・・

 

そこから何だか月日がたったから・・・「代表」になって・・・

何ができてきたんだろーーーって思う。

 

ホントーーーは

もっと早くから価値提供ができたのではないか?

もっと早く若手を育てることができたのではないか?

困ってる人たちを一時的には救ってきたけど・・・

もっと根本的なこと・・・教えられたよなーーー

もっと早く周りを成長させるために・・・手立てが

打てたのに・・・甘いよなーーーとか

 

自分が今まで1年かかってやってきたこと・・・

今だったら・・・

私自身が経験者体験者だから・・・

3か月でできるよーーーって教えてあげられる・・・

 

もしかしたら・・・3年かかるところ1年かからないかなーーー

ってくらいのスピードで教えられる・・・

 

もーーー振り返ってみたら・・・相当やってきた・・・

何だかわき目もふらず・・・だったんだなーーー

同じこと一点突破!!ばかり・・・

ホントーーーは・・・もっと早く自分がやってきて良かったこと

上手くいったこと・・・

きっと教えたら早く進むって思うこと・・・

早く教えればよかったーーーー

 

今・・・やっと・・・

同じ福祉の事業をやっている事業所だったり

「障害」児者の困りごとに個別支援したり・・・

保護者の意識変革をしたり・・・

やっと動き出せてる・・・

 

そして・・・やはり・・・一緒にやっていただけば・・・

成果は・・・早い!!成長が爆速!!

やーーーっと自分が苦しんできたこと・・・

その経験や体験が・・・人様の役に立つ・・・

自分が乗り越えてきたこと・・・その方法ややり方が・・・

やーーーっと日の目を見る・・・みたいな・・・

 

やーーーーっと後進を育てる・・・やーーーーっと若手の福祉家を

育成できるそんな時間を過ごせてる・・・

 

あーーーやっぱり早い!!私より数段の見込みがいい!!

面白いなーーー!!って今思ってる・・・

若い人のアイディアは・・・また・・・面白いことも多い。

 

私がリーダーになって・・・いつも自問自答していること・・・

 

「今の私から教えてもらいたい?」

「今の私と一緒に仕事したい?」「今の私の部下でいたい?」

「自分のそばにいて何か得ることがあるかなーーー??」

ってこと・・・

 

そこに自分自身が「イエス」って言える自分でないと・・・

っていつも思ってる・・・

それくらい学んでるかな?それくらい本気かな?

誰よりもこの分野で突き抜けているかな?

そんなこと日々考えて生活してる・・・

 

そして・・・・常に「イエス」といえる自分になれるよう

努力に努力を重ねている・・・って・・・自分では思う。

(まーーー周りにも言われるようになった)

 

今・・・周りにいる人たちがどうやったr幸せになれる?

どうやったら・・・爆速で伸びていける??

損あことばかり考えてる・・・

 

それが・・・きっと・・・これからの私の人生後半戦の

仕事なんだなーーーってしみじみ感じている・・・