人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

徹底的にパクる・・・今の自分にあってる??

徹底的にパクる・・・って

ことを聴くことってありませんか?

よくTTPなんていうんですが・・・

 

私もよく聞いていて・・・

「障害」児者の先輩や福祉家や起業家の事・・・

やったことも何度もあります・・・

 

その中で失敗したことも数知れず・・・(笑)

(未熟な中で・・・やってるからですねーーー)

でも・・・そうやっていくうちに・・・

その・・・

徹底的にパクる・・っていう意味が・・・

だんだん府に落ちるようになってきました・・・

何をどうすれば今の自分にフィットするのか?って

分かってきたんですよねーーー

 

これも体験経験の数ってことなんですよねーーー(笑)

(自分を知ることで・・・どん底も価値がある・・・)

 

これって・・・きっと勘違いしがちなんですが・・・

パクる=コピペではないってことなんです・・・

 

「いいよーーーーなんでも使ってーーー」

って大先輩や憧れの人に言われて・・・

(どーーーせ同じにはならないから・・・

懐大きな方はいってくださいます)

「いいんですかーー」って具合に・・・

(できるつもりになって・・・調子にのっちゃって・・・(笑))

 

大先輩の中味をそのままコピペしても・・・

なーーーんか今の自分とは不釣り合いって・・・

(わかっちゃーーーいるけど・・・できそーーーって)

分かってなくて・・・使っちゃったりすると・・・

もーーーなんかとってつけただけのものになっちゃって・・・

「誰かのモノ真似ねーーーー」

って感じになっちゃう・・・

 

今や・・・SNS等でも書物でもたくさんの情報があふれかえっていて

無料でとれる情報も少なくはありません・・・

でも・・・

「あ・・・これいい!!」って思っても・・・

自分の今の身のたけと・・・

その情報の質がマッチングしていなければ・・・

タダの・・・情報の横流しにしかなりません・・・

(まーーーこれも悪くはないですが・・・自分の言葉にならない)

 

「あーーーこの人いいなーーー」

「あーーーこんな風になれたらいいなーーー」

って思う方がいらっしゃったら・・・

その方の人となり・・・過去がどうだったのか?

どんな風に歩んでこられたのか?

どんな風にして・・・そこまで到達されたのか?

それを・・・直接聞けたら・・・直接お聞きする・・・

(本質の部分ですから・・・)

できなければ・・・それこそ徹底的に調べる・・・ってことですかねーーー

 

聴くうちに・・・調べるうちに・・・

その方の歩んできた道のりの中で・・・

 

「あーーー私は・・・まだこの地点なんだーーー」

「あーーー私はここはこのレベル・・・

 ここはちょっと先まで行ってるかーーー」

 

なんて・・・

今の自分がどの位置なのか?わかるってことがあります・・・

 

憧れの・・・真似したいその人の・・・思考・・・

今、真似できるTTPできるところは・・・

自分の位置を自覚した時点

そこから・・・ってことになりますよね・・・

 

いくら・・・今のその人に憧れて・・・真似したくても・・・・

今のその人の時点までは到達していないのだから・・・

そこを・・・いくらTTPしたとしても・・・

誰にも響かない・・・もの真似になっちゃいます・・・

 

でも・・・そこで挫折しなくても大丈夫!!

 

諦めなければ・・・そこは通過点なのだから・・・

順調じゃないことは・・・人生の価値を知るために必要なこと

諦めない力・・・信じる力は・・・自分をきっと・・・

行きたいところまで連れて行ってくれますよ!!

 

私も・・・今もそうやって導きを受けています。

自分をしっかり見届けるために・・・