人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

大切な時間を棒に振ってませんか?

人に惜しまれるうちにやめる・・・

あーーーまだやりたい・・・まだできる・・・

でも・・・でもねーーー

ってときくらいにやめることって・・・案外やってきて良かったーーー

って思うことがある・・・

 

人って積み上げてきたモノって・・・

なかなか手放すことができないから・・・

私も仕事・・・

「まだできるなーーー」「もっとやりたいなーーー」

「好きなのにーーー」

って思うことがあってけど・・・

やめるって決めて・・・やめたことがあった。

 

年齢的に区切っていたこと・・・本当は心身が追いついてないこと

次のステップが待っていること・・・

 

様々重なってたから・・・

欲張るのをやめて・・・絞っていったんだよねーーー

周りの人には・・・

「まだやれるやん」「なんでやめるの、もったいない」

なんて言われたし・・・

やめた後も・・・何度もお誘いがあったんですけどねーーー

そこは決めたことだったから・・・

でもねーーー知り合いの方で・・・って時には・・・

多少心理面でお手伝いして差し上げたい!!

って揺らいだことはあったけど・・・ねーーー

 

でも決めたからには「きっぱり!!」

 

今そこに1ミリの後悔もないんです。

 

反対されたりねーーー収入面も安定していたから・・・

やめたら不安定になること・・・も見えちゃってたし・・・

 

でも・・・

反対されたら・・・私って・・・

「まず試す」ってやっちゃうほう・・・

んーーーセーフティゾーンは考えて・・・

そこ守りながらが前提条件にはあるんですけど・・・

 

やらないって選択は・・・しないようにしてて・・・(笑)

 

だって・・・あとで・・・

「あーーーアノ時・・・」ってなるの嫌だから・・・

とにかくできてもできなくても

成果が出ても出なくても・・・失敗でも成功でも・・・

要は・・・なにがあっても「学び」「経験」を積み重ねる・・・

ってことにしかならないわけだから・・・

 

やるっきゃない!!って感じなんですよーーー

 

私が一番いやなことは・・・

「時間を棒に振る」ってこと・・・

 

人生で一番大事なのって・・・時間ですよね・・・

この歳になってくると・・・本当に痛感するわけですよ

残りの人生のカウントダウンに入っているわけですから・・・

焦りにも似た気持ちが・・・日々あるんです・・・

大事に使わなきゃいけないって・・・

 

だって・・・取り返すことができない

唯一のモノって言ってもいいのではないですか?

 

これを棒に振るって・・・もーーーーいや!!

もったいない!!

 

そして・・・今でこそある一部分については・・・

ついてきた・・・「継続力」

諦めない!!ってこと・・・

みんなが「諦める」ってことを選択していっても・・・

「諦めない」・・・

「継続」・・・これってシンプルなんだけど・・・

やってみると意外に・・・難しいこと・・・

 

だから私も自分自身に日々課題を・・・システム手帳に

残しながら・・・実行できたか?できなかったか?

日々自分で目視できるようにチェックしてます。

人間って・・・サボっちゃいたいじゃーーーナイですか・・・

そこ・・・防止のため・・・

1,2個△ついても多めに見るけど・・・(笑)

 

できてなかったら・・・

自分で自分に「できるまで寝るなーーー」って指令出してます。(笑)

 

それくらい今は・・・時間とやることのバランスを考えてます。

やろうと思えばできるし・・・

続けるか?続けないか?は自分次第・・・

 

ひとりでは・・・私もはじめはくじけてました・・・

でも「目標」やビジョン、ミッションがはっきりしたら・・・

案外・・・「やれる」(笑)

 

私事ではないから・・・ってのもありますねーーー

 

さあーーーまた今週も・・・たくさんの「やるべきこと」

頑張ってこーーー💪💪