人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

ひとりの時間って持ってますか?大事にしてますか?

結婚してからこっち・・・

ひとりの時間ってありますか?

子どもが小さなころ・・・もーーー毎日に追われて・・・

ひとりの時間なんて・・・あまり考えたこともなかった・・・

んーーー寝るときくらい??

んーーーでも添い寝したり・・・一緒に寝落ちしたり・・・

結局一人時間ではないか・・・(笑)

 

夫が不規則な仕事だったため・・・

夜が不在の時もあり・・・

ってことで・・・なかなかゆっくり・・・ってなかったかなーーー

フルタイムで仕事もしていたし・・・ほかにもコミュニティやら

何やらで・・・常に人の中にいた気がする・・・

 

まーーー子どもの事「障害」児の・・・生まれていっとき立って・・・

チョーーーっと引きこもった・・・って時期あったけど・・・

それでも・・・一人時間って・・・ことはなく・・・

子どもいたから・・・

 

けっこーーーとることってできてなかったというか?

必要だとも思ってなかったかもしれないなーーー

 

私・・・基本・・・一人で・・・

あんまりなんでもできるタイプではなかったし・・・

結構依存体質だったから・・・

(見かけによらず・・・甘えん坊の根っこが・・・

甘えが満たされてないというか・・・)

ひとりになるのが怖かった!!ってのもあるかもしれない・・・

 

でもそれって・・・自分を大事にできてないよなーーーって

しっかり・・・自分に優しくできてないよなーーーって

自分の気持ちや自分自身を見つめてやってないよなーーーって

思って・・・

 

そこに気づけたのは・・・あったんだけど・・・

でも・・・一人時間ってねーーー

あまりやったことなかった?けど・・・

 

高齢期になって・・・

だんだんそんな時間を大事にするようになった・・・

 

子どもも大きくなったこともある・・・

コミュニティの代表や様々な重責がのしかかってくる

そんな仕事が増えてきた・・・ってこともある・・・

寝る時間が減って・・・(無意識レベルで)

こまめに休憩をとるってこともしなくなって・・・

自分では気づかないうちに体が悲鳴を上げて・・・

様々なサインを出し始めて・・・

そこから・・・さらに意識するようになった・・・

「一人の時間」

お気に入りのカフェで・・・のんびり自分見つめの時間

好きな場所で・・ぼんやり空を見上げる時間

大好きなペットを抱いて話をする時間

きれいな景色やきれいなものを見ながら・・・感動する時間

ほんとは起き上がりたいなーーーって時間ももう少し

体を横にしてゆっくりと目をつぶって迷走する時間

 

だいぶん一人の時間も上手にとれるようになって

「寂しいなーーー」「孤独だなーーー」

なんて思うこともなくなって・・・

 

「一人時間最高!!」って思えるようになった・・・

自分を整える時間・・・

そこから・・・また・・・もっといい仕事・・・

みんなに・・・向かい合うことができる・・・

新しいチャンスや出来事・・・気持ちよく取り組むことができる

 

あーーーありがたいって・・・

あーーー感謝だなーーーって

何事にも・・・新しい気持ちで・・・

毎日が誕生日!!そんな気持ちで・・・

 

今日もワクワク頑張れるんだーーー昔は「痛み」で動かざるを

得なかったことが・・・今は「ワクワク」で・・・

 

あーーーありがたい!!

今日もお疲れさまでした。あーーーまだ朝!!

今日も1日いい日になります!!