人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

今ではおおらか?そこには今までの・・・

私は子ども達に対して

「おおらかですねーーー」「寛容ですねーーー」

なんてよく言われる・・・(笑)

 

でも・・・これも頑張って頑張って・・・身に着けていったんですよーーー

たくさんマインドやその他,

学びにも行きましたしねーーー(笑)

なかなか・・・当たり前には身につかないですよーーー

だって・・・人って『楽』を選ぶように設定されてるし・・・

自分を律するって・・・律する環境に行かないと・・・

指摘してもらわないと・・・なかなか変えることって

難しい!!って思います。

何度も律してくれる方に接触していかないと・・・戻るんですよーーー

忘れるんですよーーー自分を甘やかしてしまうんですよーーー

 

無料の講演会にいったり人から誘われた無料講座に行っても・・・

所詮無料は無料なんですよーーー

心のどこかに

「無料だから・・・」「タダだしねーーー」

「なんか少しでも気づきがあればOK!!」

みたいな・・・

心のどこかに・・・甘えが出るんですよーーー

「まーーー仕方ない」「所詮ここまで・・・」みたいな・・・

 

私は・・・まあまあ大きな金額を使うとき・・・

やはり・・・

元とらなきゃって・・・なんか思っちゃう・・・

例えば・・・美容室で結構お金をかけた時・・・

美容師さんに・・・たくさんお話を聴きますねーーー

対価を払ってる時間って自分の時間なんだから・・・

 

「髪の調子がこんな感じなんだけど・・・」

「おすすめのブラシとかありますか?」

「市販のシャンプーとかについてなんだけど・・・」

「社内研修と科今どんな感じでやってるんですか?」

「人材育成で課題とかどんなことがあるの?」

とか・・・

 

割と突っ込んで髪のことから経営まで・・・聞いちゃったりします。

そして帰るときには・・・

「あーーー金額以上の費用対効果だったなーーー」

って思ってるんです。

んーーーなんか使ったお金に対して・・・

「もうかっちゃったーーーー」って感じかな・・・

 

今は特に・・・時間にケチになってる・・・かなーーー(笑)

タイムパフォーマンス・・・タイパをあげるってことって

年齢も年齢だから・・・もーーーちょーーー意識してるし・・・

もーーー自分の時間は、もちろんのこと・・・

他者に時間を取っていただくことも

もーーーとっても大事にしています。

有難いから大切な人だから・・・大事にしなきゃですよねーーー

 

だから・・・私は要領よくまとめてる有料講座とか

1年間限定の○○について・・・例えば話し方、マインド、

リーダーシップ、マネジメント、福祉、コーチング、コンサル、カウンセリング

様々お金を払って習ってきました。

メンター・・・先生のもとに行ったんですねーーー

いいことも・・・あーーーここはーーーって思うことも・・・

んーーーって思うこともあったけど・・・

それもこれも全部全部・・・血肉に変わってきたなーーーって

今は思えています。

最初は「無駄だったかなーーー」「捨て金?だったーーー」

って思ったこともあったけど・・・

そんなこともわからなかった自分の浅はかさなんだーーーって

また学べて・・・

「あーーーコスパ100倍」って思うこともあったり・・・

だんだん見極められるようにもなってきました。

 

タイパをあげたいなら・・・習う!!これが手っ取り早い!!

・・・で実践させてもらえるところ・・・やってるかやってないか?

管理してもらえる?っていうか・・・報告しなきゃなとこ・・・

ホント・・・使えます。(笑)

 

この歳になってもやっぱり習って勉強してます。

管理職になってくると・・・人やお金、環境を任されるわけですから

勉強しないなんて考えられないからですねーーー

時代の流れも速いしですねーーー

本当は・・・ワクワクだけで動きたいのですが・・・

どうも筑地区の痛みの方が・・・ぜーーーったいに動くことは間違いない!!(笑)

少しくらいのリスクを取りながら・・・ぜひ・・・子ども達の未来のために

動いていきましょう・・・

ぜーーーたいリスクはとらない!!プラスに変える!!

その意志が・・・すべてを変えていきますよーーーきっと!!