人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

自分の心地よい仕事の領域とは?

自分の心地よい仕事の領域・・・

 

「なんかいつも仕事してますよねーーー」

「もっとゆっくりされてください・・・」

「無理しないで・・・体を大事にしてください・・・」

 

なんてよく・・・言われるんですよねーーー

確かに・・・

あまり休んではいないかも・・・

休みらしい休みって・・・んーーーー時間ではとってるけど

 

今は・・・ゆーーーっくり休みたーーーいなんて

思わないんですよねーーー(笑)

 

「止まったら死ぬ・・・マグロみたいですねーーー」

って言われることもあるけど・・・(笑)

 

死ぬとは思わないけど・・・きっと・・・

行動を止めるって・・・なんかーーーできないのーーー

休憩とってるときも・・・ナーーーンかぼーーーっとしてるときも・・・

 

「あーーー」

「これいい!!」「これいけるかもーーー」

 

って・・・ナーーーンか

仕事の事・・・思い出しちゃうんですよねーーー(笑)

なんか・・・紐づけしちゃう癖が・・・(笑)

 

でもねーーーこれって私の心地よい仕事の領域なんですよーー

周りの人にとっては「あれって・・・」って思うようなことも

私の『キャパ』としては・・・まだまだ大丈夫で・・・(笑)

 

人それぞれに「自分のキャパ」さえ知っておけば・・・

無理ってないから・・・

私も時々・・・

事務所で・・・誰かが来ても気づかないほど・・・(笑)

死んだように15分昼寝するときもあるし・・・

 

限界値・・・って・・・何となく心得てますからねーーー

歳も年だし・・・(笑)

まだまだしたいことあるからねーーー

 

「お忙しいですよねーーー」「なんかお時間とれないですよねーーー」

「寝る時間ありますか??」

なんて・・・ご心配して下さって・・・

私のスケジュールがさもパンパンなように思ってくださる方が

いらっしゃいますが・・・

 

「けっこーーー暇ですから・・・」(笑)

時間なんて・・・作れますよーーー

そんな②お気遣いなくーーー

「また、また・・・」なんておっしゃいますが・・・

ほんとです。

私は新たな出会いが大好き!!だから・・・人との出会いって

とーーーっても大事にしているので・・・

そこ・・・割と惜しみなく・・・時間使ったりしてます。

 

私はよっぽどのことがない限り・・・

「消費しつくしたーーー」ってことってないんですーーー

そこは自分の仕事に対する「情熱」がそうさせているのかなーーー

っても思いますが・・・

私の仕事への「情熱」って案外枯渇しなくて・・・

ガソリンまんたーーーーんって状態ではないけど・・・

常に半分は入ってるよーーーって様態を大体キープできる感じ・・・

あんまり極端に上がったり下がったりしないように・・・

けっこーーーコントロールしてるかも・・・

 

昔はこうではなかったーーー

がーーーーって走ってキュー――っ急ブレーキ

のろのろいっては・・・ハイトップみたいな・・・

けっこーーー極端で燃費が悪かったーーーー(笑)

 

でも・・・えらかったのは・・・「やめなかった」「諦めなかった」

ってことかなーーー

それほど「障害」児者の事には「情熱」が途切れないの・・・

 

今はねーーーー年月ですかねーーー

上がったり下がったりしない・・・走ったり止まったり

極力しない・・・(笑)

淡々と・・・まーーースキップしてる感じ???

学びましたーーー(笑)

 

あなたは自分の心地よい仕事の領域って・・・心得ていますか??