人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

ストレスフリーでいることの幸せ

12月になって・・・あわただしくなってきました・・・

今年を振り返って・・・

私できてきたなーーーって思うのは・・・

本当に【ストレスフリー】になってきたなーーーってこと・・・

 

周りからご相談を受けるとき・・・

「あーーーみなさんため込んでいらっしゃるなーーー」

って思うことが多くて・・・

「あーーーもっと気楽に生きられるのになーーー」

とか

「もっと自分に優しくしてよくないかなーーー」

って思うことがたくさんあって・・・(笑)

 

でも・・・過去の私も「ストレス」っていっぱい抱えていた時期も

確かにありました・・・

「あーーーもう終わらない」

「なんでもっと協力的ではないのかなーーー」

「もーーーなんで気づいてくれないの???」

「やってること見えてないの??何も感じないの??」

・・・って思いながら・・・

時には半分精神、病みながら・・・仕事にも毎朝嗚咽をあげながらも

行ってる時なんかもあったりして・・・

 

でも・・・これも・・・

自分の苦しさや息苦しさから抜け出すため・・・

たくさんの方からの学びを受けてきました・・・

要は・・・早く・・・この苦しさから抜け出す方法だけは・・・

私が・・・「障害」児を産んだ時・・・相当もがき苦しんだ時期・・・

もっと・・・時短で解決したかったーーーって方法に出会うまで

試行錯誤だったから・・・

もう時短で解決できるんだったら・・・って周りに

習いに行ったり・・・本などもさっさと買ったりしました・・・

(でも読む時間あるなら・・・習って早く自分のモノにした方が速い)

 

マインドセットやセルフコーチングや

マインドフルネス・・・読書やヨガ・・・瞑想・・・

どこがどう・・・作用したか?どこがどう自分にピッタリ来たのか?

分からないけど・・・でもねーーーおかげさまで・・・

どんどん速い速度で・・・

(最初に苦しんできたのって2年くらいだったけど・・・もう数か月で)

 

自分で・・・

今は・・・「マインドコントロール」できるようになってきました。

 

人間関係の断捨離も上手になったし・・・他人にどうこう思うのではなく

自分の道は自分で切り開く・・・って決めれて・・・

失敗なんてしょっちゅうだから・・・(笑)

それに振り回されないし・・・

それってすぐにネタにできちゃう・・・(笑)

なんかチョーーーっとあっても・・・「ま・・・いいか」って思えるし・・・

(死んじゃうわけではないんでね・・・)

最終的には・・・「なんとかなる」「なんとかする」

って思っているし・・・

何なら自分でやってきてることを「正解」にしちゃう・・・

って思ってる。

要は・・・「自分に嘘はつかない」って思ってるってことなのかなーーー

要は自分にあまあま・・・優しくする・・・自分を信じてる!!

って感じ・・・

 

だってさーーー自分がご機嫌じゃあないと・・・

周りに・・・いいエネルギーって与えられないじゃあない??

 

昔・・・嗚咽をあげてた時の私って・・・

きっとどこか・・・ピリピリしていたと思うんだよねーーー

だから・・・いろんな同じようなことが次次にやってきて・・・

いいことなかったんじゃあないかなーーーって振り返ったときにわかるの・・・

 

今は・・・すぐにねーーー

学んできたから・・・切り替えられるんですが・・・

この技って一生ものだから・・・

「あーーー習ってきて良かったーーー」

「あーーーお金かけたけど・・・今は・・・その100万倍楽ーーー」

って思える・・・

 

こんな【ストレスフリー】ありがたい・・・

ぜひ・・・皆さんも適度な【ストレス】でこの年末・・・乗り切って

いってくださいねーーー