人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

人生を本当に楽しむために

みなさんは人生を楽しんでますか?

私は日々・・・とっても楽しめるようになりました・・・

来れてtいつからなんだろーーーなーーーって思うんですが・・・

きっとどこかで・・・様々な学びをする中で・・・・

セルフコーチングや自分のマインドセットや・・・

何よりも・・・自分の「マインドの持ち方」が大事・・・

ってわかってから・・・だと思うんですよねーーー

 

それまでは・・・自分自身・・・そんなに無理していたって

思わなかったんですが・・・

けっこ――――知らず知らずに体に負担がかかっていて・・・

過敏性大腸炎になったり・・・眠いが浅かったり・・・

これが普通に何年も続いていたりして・・・

体はSOSを出しているのに・・・なんだか気づけなくて・・・っていうか

気づいていたけど・・・原因を探ろうとはしていなかった・・・って

ことなのかなーーー

 

ストレスだって思ってなかったのねーーー

自分では・・・楽しんでるつもりだったから・・・

確かに「楽しく」はあったんだけど・・・

でも・・・本来の自分を大事にしながら・・・楽しむって行動には

なっていなかった・・・って事だったんだよねーーー

 

好きでぼっとーーーしてるんだけど・・・限度を超えっちゃってる

要は「入れる」ことばっかりで「出す」というか・・・

「やめる」ってことができてなかった・・・

 

案外・・・「やめる」ってこと決めるのって・・・難しくて・・・

なかなか・・・手放せなかったりするんですよねーーー

今までの絆がなくなるのではないか?とか・・・

今までの積み上げを無くしたくないって・・・思っちゃったりして・・・

 

でも・・・

ナーーーンか今やってることに違和感感じたり・・・

ナーーーンかこの人といても自分の気持ちが上がらないとか

何なら・・・やたら疲れちゃうとか・・・

なーーーンかここに毎回きても・・・惰性を感じる・・・とか・・・

それって・・・

やっぱり自分の何かが「お知らせ」してるんだと思うんです。

 

んーーーナ―――ンもやらなくてとか・・・

ナーーーンかやってないけど違うと思うとかいうのとは違って・・・・

 

今まで一生懸命やってきたけど・・・

ずーーーっと続けてきたけど・・・

・・・って感じの時・・・です・・・

 

それって「やらないことを決める」って・・・チャンスなんだと思います。

やらなくなったら・・・ナーーーなんか違和感というか・・・

脱力感みたいなものがあるかもしれないけど・・・

離れてみる・・・「やらないと決める」

そしてらねーーー新しいものが舞い込んだりして・・・

ナーーーンか変わっていったりするんですよーーー

今まで回ってなかった歯車が・・・ナーーーンか回っていくような感覚・・・

 

そしたら・・・またなんかチャレンジしたくなったり・・・

どんどん行動したくなったり・・・

新しいエネルギーと共にまありだしたりしていくんです・・・

そして・・・今まで「楽しい」っておもってたことと・・・

また違う次元で・・・「楽しい」が何十倍にもなって帰ってきたりして・・・

 

そしたら・・・体の調子も変わってきます・・心と体って・・・

やっぱりいったいなんですねーーー

 

あなたは・・・今・・・不調なところはありませんか?

毎日楽しく生きてますか?

人生は楽しい!!胸を張っていって行けるように・・・

していきたいものですねーーー