人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

今日も明日も1番行動する人になる

私が「障害」児者福祉に関わりだして・・・

そして・・・コミュニティの代表をしだして・・・

良く・・・人に言われたことは・・・

「こんな小さな団体・・・人の3倍働かんと人はついてこん!!」

って事でした・・・

そんなこと言われなくたって・・・わかってる・・・

それくらいやらないと・・・当たり前に・・・

何事も回ってはいかないよ・・・って思いながらも・・・

 

ずーーーっとやって行くと・・・やり続けていくと・・・ですねーーー

「こんなにやっても・・・私ってボランティアなんだよ」

って思うようなことが・・・次々にあったり・・・

こんなにやってるのに・・・人って利用するだけ・・・

自分が好きな時だけ使って利用するだけなんだよなーーー

都合よくつかわれっちゃって・・・

「あーーーやってられない・・・」

って思った時期も正直ありました。

お金に1円でもなるわけでもない・・・

何なら・・・自分の身銭を切りながら・・・

学びにいったり・・・人に会いに行ったり・・・セミナーや講義や・・・

まーーー結構なお金も出ていく・・・

これって子どものために本当になるのかなーーー???

そのためにやってんだよねーーーって自己確認しながら

これって・・・??って・・・

お金が入るすべもなく・・・出ていくばかりで・・・

自分のお金があるときは出してたけど・・・いつまでもこんな状態なの?

これに対してなんの疑問も持たないのかな?当たり前なの?って・・・

お金の相談を会の事務局にしても・・・

「考えんといかんよねーーー」「お金は大事よ・・・」

「困ったねーーー」

って言われるばかりで・・・なんの解決にもならず・・・

なんだかただの「慰め」で・・・自分の心の穴は埋まっていかない・・・

そんな時期もありました・・・

(まーーー今思えば・・・相談する人を間違えていましたねーーー(笑))

でも・・・私は結局・・・『やり続ける』を選択しました・・・

またやるからには・・・誰よりも1番行動する人になる!!ってことも・・・

決めてました・・・

『その原動力ってどこから来るんですか??』

ってよくいろんな意図に聞かれますが・・・

んーーーー原動力って言うか・・・やる意味?目的?目標?

これが・・・私には・・・はっきりあるから・・・

きっと・・・『諦める』って選択がないし・・・やめるって決断もない・・・

んーーー行動をやめることはなくて・・・

やめるとしたら・・・きっとほかを精査していく・・・って

事になりますかねーーー

 

コミュニティを守っていくってことは・・・

子ども達を守っていくってことだから・・・そして・・・私自身が

自己成長して。。進化をし続ける場だから・・・

ここから見ている景色は「障害」児のわが子を産んだ時とは・・・

もうスピード感が・・・もう何倍になっただろう??

いやーーー何十倍だろうなーーー

でも・・・ずーーーっとやり続けていると・・・

見なくてはいけないもの・・・今は見なくていいもの・・・

もっと先を見据えなくてはいけないもの・・・

もう・・・一点集中してると・・・良ーーーく見えてくるんですよーーー

どんなに早くたって・・・俊足だって・・・ちゃんと見える・・・

その見落としてはいけない・・・その部分だけは・・・

突き詰めていく行動って・・・きっと・・・そういうことなんだなーーー

 

だから・・・こそ・・・これからも・・・ずっと・・・

決めている

『今日も明日も1番行動する人になる』って・・・