人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

何だか会いたくなる人って・・・

何だか・・・会いたくなる人っていませんか?

んーーー今日行こうかなーーーって思う場所には・・・

そこに「人」がセットされている場合が・・・私にはあります。

みなさんはいかがですか?

 

定期的に会いたい人・・・会う約束を必ずしている人・・・

って私には何人かいます・・・

1日のうちにでも・・・

「あーーー今日は会えなかったなーーー」

って時には・・・寂しく思う人も・・・います・・・

何だかそんな人っていいですよねーーー

 

私も誰かにそんなこと・・・思ってもらえていたら・・・

「最高」って思っちゃいますもんねーーー

 

「あーーー会いたい」って思う人って・・・

具体的には・・・どんな人なのかなーーー???って考えた時

 

面白い人

何だか癒される人・・・

いつもひたむきで前向きな人

いつも(*'▽')ニコニコしている人

とても聞き上手な人

いつも褒めてくれる人

愛嬌があってかわいらしい人

コミュニケーション能力がとっても高い人

一緒にいて楽しい人

否定をするようなネガティブワードを使わない人

いつも気配りをしてくれる人

もーーー人生楽しんでるなーーーって感じる人

人も大事にしてるけど・・・自分も大好きそー――って人

話題がいっぱいで学べる人

一緒にいたら元気をもらえる人・・・

 

んーーー上げたらきりがない感じだけど・・・

私が定期的に会いたい人も・・・これに合致しています・・・

簡単にいえば・・・

要は「エネルギーの高い人」ってことになりますかねーーー

先ほど挙げたことって・・・自分にとっーーーーても影響がある・・・

こんな人とあった日には・・・とっても気分がいいし・・・

仕事もはかどったり・・・新しいアイディアが生まれたり

何は共あれ・・・「元気になる!!」

要は活力・・・エネルギー(気)を受け取っているんですよねーーー

ほーーーんとありがたい!!

私の周りには・・・ありがたいことに・・・そんな方々がいっぱい!!

 

でも・・・これって・・・私も無意識レベルで選んでいるって思ってます。

自分がご機嫌でいられる場所・・・

自分がご機嫌でいられる仲間・・・

自分が気持ちの良い空間、環境・・・

 

『あーーーここにいたらやる気爆下がりーーー』ってとこや

『わーーー空気悪い!!一緒にいないどこーーー』とか

『んーーー陰口悪口ーーーくうきおもーーーさっさと退散』

『えーーー意識が合わない・・・』『うーーー価値観のずれが・・・』

ってこと・・・結構あったりなんかしてーーーー

そんなとこは・・・基本いかないし・・・

すぐに帰るようにしています・・・

 

自分が「負のエネルギー」に支配されたくないから・・・

人って・・・簡単に環境や仲間に流されてしまうから・・・

自分の身を置く場所って・・・良ーーーく考えた方がいい・・・

だんだん麻痺して一ったりなっかするからねーーー

 

『当たり前』は・・・いい方へ・・・『エネルギー高く』

自分が会いたくなる人と一緒で・・・

自分自身も『会いたいなーーー』って思ってもらえる1人になれるよう

 

精進していきたいなーーーって思うんですよーーー

 

あーーー今日も素敵な人にいっぱいあって楽しかったーーー

エネルギーーアゲアゲです。。。

あーーー今日も楽しかったーーー感謝で・・・ありがとうで・・・

いっぱいです・・・

 

みなさんの今日はいかがでしたか?