人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

私って・・・1周回った人生だなーーー

私が自分のことを・・・

『こんな私でもいいんだ』って思えるようになったとき

『あーーー日々が楽しい』って思えるようになったとき

『こんな些細な日が大事』って感じた時・・・

『あーーーやるんだ。やるしかないんだ』って決断したとき

いろーーーんなことが許せていける・・・って時が・・・

だんだん徐々に増えていった・・・

それまでの自分は・・・自分で自分が・・・いやな人間だなーーーって

思うことが・・・多々あって・・・

自分で自分が好きになれなかった・・・

そんな時期もたくさん経験してきた・・・

特に「障害」児の娘をもって・・・

私の醜い心根が露見して・・・ホントーーーに嫌な人間だった・・・

妊婦さんを見ては・・・

『あなたの幸せは今だけかもよ』って思ったり

幸せそうな人を見ては

『いつ不幸になるかなんて誰にも分らないんだから』って思ったり

嫉妬に妬みに嫉み・・・いやな自分のオンパレード・・・

『あーーー結婚しなかったら』

『あーーーこの人との結婚ではなかったら』

私の人生はもっと変わっていたかも・・・って

後悔したり・・・

あーーーいいよなーーーって周りと比較しまくったり・・・

 

・・・かと思えば・・・ナーーーンかそんな自分が嫌になって・・・

自分がこんなんだから・・・こんな人生なんだ・・・

これは・・・全部私の責任なんだ・・・って思っちゃったりして

深ーーーく落ち込んだり・・・

そんな時期もたーーーくさん経験してきました・・・

 

でも・・・そんな自分も経験してきて・・・汚さも情けなさも

自分でしっかり受け止めて・・・

私は変わっていくことができたんだって・・・思います。

今ではもーーー人生を謳歌している・・・

人からは・・・どっちかっていうと・・・

優しいって言われたり・・・人生楽しんでるねーーー

のびのびしてるねーーーなんて言われる・・・

寛容だとか柔軟だと鴨言われたりする(笑)

もーーー昔からは考えられないよねーーー(笑)

他人の気持ちを考えずに自分勝手な行動をすることもない・・・

嘘をついたり、裏切ったり、信頼を損なうことはしないように努力もしてる

人の悪口や噂話をしたり、陰口を叩いたりすることは

しないようにしてる・・・

私が本人がいないときにいうことは・・・

本人に言えることしか言わないんだよなーーー

ましてや・・・

人の弱点や欠点をからかったり、馬鹿にしたりなんてないし・・・

人の努力や成果を認めずに、批判したり、妬んだりすることもない

「障害」児者と付き合ってきているからか

相手の立場になって・・・できれば思いやり深く・・・

正直に向き合う・・・

日頃一緒にいながら・・・人の良いところを見つけて

褒めたり、励ましたりすることを心がける・・・

もちろん・・・人の違いや多様性を尊重し、寛容で柔軟でもありたいと願ってるし

そうするように努力もしてる・・・

今ではホントーーーに心から目の前の人の幸せを

心から喜具ことができているし・・・応援することもできている・・・

 

ホントーーーに幸せな日々です・・・

でもこれも・・・私が人として1周してきた・・・ってことなのかなーーー

って思っています。

 

だからこそ・・・今の私が出来上がり・・・

みなさんと一緒にいられるんだなーーーって・・・

ホントーーーに感謝!!ありがとう!!

今は毎日がポジティブワードで埋め尽くされています・・・

 

あーーー幸せ!!