人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

素敵な人、輝いてる人の共通点

「あの人って素敵だなーーー」

「あの人の生きざま・・・共感するなーーー」

 

って人って今までの人生の中で何人かいるのではないでしょうか?

芸能人でも・・・部活や学校の先生?

もしかしたら会社の上司、先輩?

起業家の方だったり・・・

んーーー様々・・・あるのではないですかねーーー???

 

私も小さなころはテレビ画面の中の人に憧れたり

小学校になったら。。。素敵なママを見ては・・・

「あんな女性になりたいなーーー」って思ったり・・・

素敵な先輩やかっこいい先輩に憧れたり・・・

小さなころは・・・見た目から入っていても・・・

 

大人になってきたら・・・

その人の表も裏も観察できるようになって・・・

「あんな表裏のない誰にでも親切な人になりたい」

とか・・・

「あんな風にバリバリ仕事できたらなーーー」

って・・・

だんだん・・・内面的なことや人間性なんか?見れるようになってきたり

そこから・・・

 

「あの人のこの部分は真似しよーーー」

「この人のセンスって自分に合わせた感じで真似させてもらおーーー」

 

とか・・・

良いとこどり・・・したりなんか・・・試してみたりして・・・

そうやって・・・だんだん自分というものを積み上げてきた・・・

って感じでしょうか?

 

でも・・・

「素敵だなーーー」「もててるなーーー」

って人って・・・何かしら・・・「共通点」があるなーーーって

思いました。

 

何だか見てるだけでも・・・んーーーそばにいるだけでも

自分の「エネルギー」が上がる人・・・

要は・・・その人が放っている「エネルギー」が強いんですよねーーー

 

んーーーきっと・・・惜しみなく与えている人なんだろーーーなーーー

って思います・・・

その時は・・・あまり・・・そこに・・・

気づいてなかったですが・・・

 

惜しみなく「与える」人だから・・・

「エネルギー」のパワーが何倍にも何十倍にもなって・・・

自分に返ってきて・・・もっともっと・・・自分を輝かせることに

なってる・・・

 

循環させていくことで巡りめぐって自分のもとへ・・・

大きくなってかえって来るって言うことでしょうか?

よく「循環の法則」なんて・・・聴いたりします。

 

私も大人になって・・・それも結構たってから・・・(笑)

学びの中で・・・

「まずは先に与える」「まずは先に出す」

ってことを学びました・・・

 

自分が得た知識は・・・

「お金出してやってきたのは自分なんだから・・・

タダでは・・・ちょっと・・・」

って思ったり・・・

「まずは自分がやってから・・・そのあとね・・・」

って感じで・・・

まずは「自分」ってケチケチしてました。(笑)

 

でもこれって・・・結局自分の「学び」を深めることになってない・・・

 

まずは大量のインプットしたなら・・・それを出さないと・・・

人に「与える」ってことをしないと・・・もーーーー

それは・・・自分に返ってこないのだと・・・

分かってからは・・・大量に「アウトプット」心がけています。

 

そこに・・・「気づき」を受けて・・・

「もっと詳しく聞きたい」「もっと・・・わかりやすく学びたい」

って人には個別でやっていってます。

 

あーーー与えるって・・・giveって・・・

やればやるほど・・・自分自身も成長させてもらって・・・

毎日一緒に成長していっていることに・・・喜びの毎日です。

 

みなさん・・・いつも

ありがとございます。