人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

日々どんな[エネルギー交換]してる?

f:id:variouspeople:20210403124609j:plain

コロナが蔓延しだして・・・もうかなり経ちました。

慣れてきた・・・というのも怖いような気がしますが・・・

私は・・・あまり[大騒ぎ]しないようにしています。

そして必要以上にニュースを見たり

SNSで情報もわざわざとることもない。

そんな生活をしています。

(ほしい情報は調べる派デスねーーー情報に振り回される

一喜一憂は疲れちゃうんで)

 

そーーー昔からだったのかもしれないけど・・・

コロナ化になって・・・さらにひどくなった?

何だか・・・人を袋叩きにすること・・・・

発言に対して・・・総攻撃ーーーみたいな・・・

 

「ふーーん・・・あなたはそう思うのね」

 

って・・・人の当たり前と自分の当たり前は違う・・・って

思っていれば・・・そんなに気になることもない・・・ 

 

確かに「モラル」で行くとどうなの?

ってこともあるでしょうけど・・・

 

でも「総攻撃」ってねーーー😢

 

何だか多様性を受容できないんだなーーー

生きづらいよなーーーって思ってしまう・・・

(マイノリティは辛い世の中・・・だよなーーー)

 

エネルギーの力って大きい・・・

場の空気っていうのかなあーーー

人が集まる中での「エネルギー」

よくも悪くも作用されてしまうので・・・

私は[空気感]の悪いところには近寄らないようにしています。

 

[空気感]のいいところ。。。[エネルギー]の高い場所を探して動きます。

 

自分が・・・よくないときにはなおさら・・・

[運のいい人][運のよくなる場所]の側に行くようにしています。

要は・・『エネルギー交換』をしてもらう感じ・・・

やる気のある人。日々イキイキしている人

何だか毎日忙しそうだけど輝いてる人、明るい人、

不平不満悪口を言うのを聴いたことがない人・・・

そんな人の側に行くと・・・

 

[私ってちっぽけだなーーー]って思えちゃう・・・

 

要は「もーーーいっぱい!いっぱい!」

なーーんてなってるときって

考えすぎている・・・だったり・・・

過去と未来を考える中でワクワクではなく・・・

心配や恐怖に捉われてしまっている・・・

優先順位や「やめる」ができていない・・・だったりね・・・

 

要は自分が停滞しているから・・・辛いんですよねーーー

[行動していない][努力をしていない]

自分の調子を上げることさえできてない・・・

やる気スイッチを自ら押すことをしていない・・・・

 

私は「欲望」「欲求」は強い方だと思います。

んーーー強くなった・・・

これは「人」とのコミュニケーションによって磨かれていきました・・・

老若男女・・・様々な人に積極的にあっていくことで・・・

「障害」児の自分の子どもとの出会いから私の人生は変わりました。

 

要は今までやったことのないことに「チャレンジ」する機会を

もらったんです。

 

「欲望」「欲求」は源泉、力の源です。

 

新しいことへのチャレンジ➡モチベーションが上がる➡生きる原動力

みたいな感じですかねーーー

刺激にワクワクしながら自分自身で「やる気スイッチ」を押し続けています。

(半ば無理やり押し続けることも・・・(笑))

 

行動することで「自分の調子を上げる」・・・

諦めない・・・聴く人を間違えない(ここ重要!!)

 

さーーー今日も[エネルギー交換]楽しんでいこう!!