人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

人生をダメにする人にはなりたくないなーーー

大好きになってくれる人もいれば・・・

嫌いって直接は言われなくても・・・思ってる人がいて・・・

んーーーどっちでもないかなーーー

普通!!って人が大半なのかなーーー(笑)

 

でも様々な方とお話する中で・・・

「助言」や「課題」を言ってることが・・・

何だか・・・

「悪口を言われて・・・」

「いつも否定や非難をされる・・・」

「私のことを攻撃してくるんです」

みたいな・・・ことを言ってくる人もいたり・・・(笑)

何度もそんなことを言う人には・・・

もう言っても無駄だから・・・言わないし・・・

まーーー関わることも極端に減りますねーーー

 

話が通じない人に時間を割くほど・・・暇ではないし・・・

自分の精神状態を悪くしてまで・・・付き合う必要がないからですねーーー

 

自己防衛??他者否定??が強いのか??

そんな方は・・・自分を正当化するし・・・

被害者のようにふるまうけど・・・

何度も同じことが続くと・・・まーーー誰もが気づいて来たりしますよねーーー(笑)

 

でも・・・結構・・・自分では・・・

自分が人からどんな評価を受けているのか??って気づかなくて・・・(笑)

何だか・・・自分を高い位置にお置かれていらっしゃる方もいる・・・

根拠もないのに・・・自分は得g別だと思っているんでしょうかねーーー???

 

んーーー人生をダメにする人って良く言われる中に・・・

根拠がない自信・・・だったり・・・

他人との深く癖が強いだったり・・・

感謝の気持ちを伝えようとしない・・・

今ある幸せを認めたり感謝せず・・・もっともっと・・・ばかりをやったり

失敗がない人生がよいんだ・・・って勘違いしてたり

挑戦したことより失敗ばかりに目を向けたり

誰かが自分を幸せにしてくれるーーーって考えてたり・・・

ってのがあるって・・・見たことがあるけど・・・

(まーーーほかにもいろいろあるでしょうが・・・)

 

まーーーとにかく・・・人の言ってることをネガティブに・・・とり

そして自分の言ってることを正当化・・・

そして周りを大きく巻き込み・・・非難、否定、陰口、悪口を言う人って

いますよねーーー

 

でも・・・それっていつかメッキがはがれるし・・・

真実って・・・いづれは・・・伝わっていくし・・・

誰が本当に物事を適切にとらえ助言やアドバイスをしているのか?

って・・・結局は・・・わかっていくのだと思います。

 

要は・・・耳の痛い話をしてくれる人が・・・1番その人のことを考えてる

って私は思っています。

だって・・・私の経験上がそうだったし・・・

私は・・・いつも自分が間違ってるかも・・・って・・・

若い人だろうが・・・先輩だろうが・・・その道で・・・

頑張って結果を出してる方々に・・・いつも取りに行ってましたから・・・

今もそのスタンスは一切変わりません・・・

苦言や小言に聞こえること、、、アドバイスや助言・・・叱咤激励・・・

まーーーいろいろありますが・・・すべては

「自分のためにいってくださってる」って・・・

言われたことは【素直に実践】やってます・・・(つもり(笑))

 

自分の人生をよくするのも・・・ダメにするのも・・・

環境や仲間・・・大事!!そして自分の成長欲・・・

自分をよくしていこう!!って気持ちって大事ですよねーーー

 

私もカーネルサンダースのように。。。何度失敗しても・・・

何を言われようと・・・這い上がる精神、行動力・・・見習っていきたいなーーーって

思っています。