人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

半年後に別人になれる小さな習慣

1日の終わりに・・・どんなことを考えていますか?

今日の出来事を振り返ってる?

明日のことを考えてる?

今日の出来事って・・・どんなことを振り返っていますか?

「あーーこんなことやっっちゃたなーーー」

「もうなんであの人はいつもこうなんだーーー」

「いつもいつも言ってもやらないんだからーーー」

「あーーーアのミス・・・どう補填しよーーー」

毎日・・・何だか反省会や・・・いやだったこと・・・

困ってること、怒りや不平不満・・・そんなことを

思ったり感じたりしていませんか?

 

そして・・・

「あーーー明日もまた1日やらなきゃなんだーーー」

「んーーーあれもこれも・・・あの人とやんなきゃなんだーーー」

「あの人とではできる気がしないなーーー」

「はあーーー明日も憂鬱!!」

なーーーんて思いながら1日を終わらせてちゃったりなんかして・・・(笑)

 

私も若いころ・・・こんな感じのことがありました・・・

でも・・・こんなことを思ってる自分を相談する会社の人もいなくって・・・

(だって・・・評価下がりそうだし・・・あの人が嫌!!なんて言えない)

何だか・・・耐え忍んで・・・そんなもんだって・・・

それがお金をいただくってことなんだって・・・

何だか自分自身を戒めていましたねーーー(笑)

仕事は嫌いではなかったし・・・もっとよくしたいって思いもあったけど

職場自体が・・・そんな感じではなく・・・

女は腰掛け・・・的な感じだったので・・・育てる気もなく・・・

何だか淡々と同じことばかり・・・やってた・・・そんな感じでしたねーーー

まーーー自分もなんだか・・・そんな「環境」に慣れっちゃって・・・

そんなもんなんだ・・・って・・・

仕事って・・・お金をいただく手段ってしか考えなくなってました・・・

だから・・・ちっとも面白くなかったし・・・つまらなかった・・・

貴重な若い時代、若い時の時間を・・・無駄にしてたなーーーってホント

もったいないことしてたなーーーって思います、

 

そんな私も結婚して子供を産んで・・・時間管理もそうだけど・・・

人生の転機となった「障害」児育児から大きく変わるきっかけをいただき

今があります。

私本当に・・・生まれ変わったように・・・変わったんですよーーー

 

だから

本当に人って劇的に変わるチャンスってあるんだなーーーって思います。

のらり暗りしていた自分が・・・

今では人からですが・・・

「いつ寝てるんですかーーー???」「お体大事にしてください」

「どうしてそこまでできるんですかーーー??」

なんて言われるようになったんです。(笑)

 

・・・ね・・・別人でしょ!!(笑)

 

その1つの方法として・・・小さな習慣の1つですが・・・

寝る前や夜には・・・「いいことしか考えない」ってこと

よくスリーグッドシングスなんて方法を用いているb人もいますが・・・

まさにそれ!!

「あーーー今日のあれ最高だった!!」「あの子こんないいとこあるんだなーーー」

「あれ滅茶苦茶美味しかったなーーー」

「あそこって何度も行くべき楽しいとこだったーーー」

「今日も新しい出会いがあったなーーー」みたいな・・・

 

今日のやらかしたことは・・・

「あーーー今日もいい勉強をした」「学びが大きかった」

「まあ何とかなる」「ま・・・いっか」

てな具合い・・・(笑)

 

全てはポジティブに締めくくる・・・

そして眠ることで・・・朝の目覚めも気合も違いますよ・・・

 

夜にはうだうだ考えない・・・それって・・・

とっても大事!!なことだと思うので・・・ぜひここから・・・

取り組んでみてくださいねーーーお試しあれ―――