人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

本当にできる人!!って素敵だなーーー

私が今までお世話になっている人・・・

尊敬していつも刺激をいただいている人・・・

定期的に会いたくなる人・・・

そんな人は共通点がたくさんあるなーーーって思う。

 

なんで「尊敬」に値するのか?

なんでこんなに会いたくなるのか?

どうしてこんなに好きなんだろう??って見ていくと・・・

 

やはり・・・言葉だけではなく・・・有言実行!!

 

言葉であれこれ説得するのではなくて・・・やはり「実行」

行動で見せてるよなーーー

かっこいいよなーーーって思う。

いうだけで・・・いつになったら??それやるの??

ってことではなく・・・

「こんなことーーー」ってお話したら・・・

それ・・・いいね!!って思ったら・・・すぐ「やろーーー」

ってなる・・・即!!行動!!なんだよなーーー

 

そして・・・いつの日もいつあっても「成長」

ここを常にしているってこと・・・

いつあっても一回り大きくなられていて・・・

だからこそ・・・それが売れ上げにもお金にもつながってる・・・

だけど・・・求めているのは・・・お金ではなくて・・・

「成長」なんだよなーーー

 

素晴らしい人は・・・お金も回し方が上手なんだろーーーなーーー

って思う。

 

そして・・・

お話の聞き方が上手!!話していて心地よい時間をつくるのが得意

久しぶりにあったからって・・・自分の話ばかり・・・

べらべらしゃべることなくて・・・

まずはじっくり・・・話を聴いて・・・

合間合間でご自分の話をいい具合に入れてくる・・・

この間合いが素晴らしいなーーーって思うの・・・

とっても憧れちゃう・・・私もそうなりたいなーーーって

真似をさせてもらったり・・・ホント一緒にいさせてもらって

嬉しい!!

 

それに。。。何かアクシデントや何かちょっと不具合が

お互いの中で生じた時も・・・

絶対といっていい・・・まずは・・・「他責」にしない

「あーーー私がもっとこうしていればよかったねーーー」

「あーーーもっと配慮すればよかった・・・」

「気づかなくてごめんね」

「私がやっとけば・・・気が利かずに・・・」

みたいな・・・まずは「自責」で話をされる・・・

それって・・・本当になかなかできることではないですよねーーー

やはり・・・人って・・・人を責めたくなる気持ち・・・

どっか・・・あるから・・・でも「他責」にしない人の中にいると

自分もできるようになるの・・・

だって・・・周りが・・・そんな人ばかりだから・・・

 

そして何を言っても・・・

「あーーーそれできるよーーー」

「〇さんならきっと叶うよーーー」

って「可能」をあと押ししてくれる・・・

「あーーーそれやめた方がいいよ」

「んーーー難しいんじゃあない」「そんなことできるの・・・」

なんて「不可能」ってことを声高々にいったりしない・・・

気持ちよく「可能」にチャレンジしていこうって思えるの・・・

 

未来を見てくれて・・・未来を語ってくれて・・・

過去のできなかったことや失敗だーーーって自分が思ってること

そんな過去の事には触れもしないで・・・

「これからだよーーー」「ここからだよーーー」

「今からだよーーー」って・・・

未来を語り・・・未来を信じさせてくれる・・・

未来を指示して・・・これからを語ってくれる・・・

 

私もそんな人でありたいって・・・

これから・・・も大好きな人たちに近づけるように・・・

頑張っていこ―――って思います。