人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

早く気づいて人生得していこう!!

体と心のバランス・・・

自分がやりたいことをとことんやるためにも・・・

なんだカンダ言って『健康』は欠かせない・・・

私も年齢を重ねて・・・『ん??』『あれ??』

って思うことが増えてきて・・・

病院に行ってみたら・・・

『加齢による病気』が発見されることが多くなった・・・

(・∀・)ウン!!うんうん・・・初老ですからねーーー

まーーー自覚しています。

でも・・・これは・・・上手に付き合いながら・・・

乗り越えていくしかないですよねーーーまだまだやりたいこと満載だから

あーーーそういえば・・・最近ぎっくり腰も・・・

ちょっと・・・(笑)

 

でも・・・私が出会う方々って・・・(@ ̄□ ̄@;)!!するくらい

強運で・・・それでいてタフネス・・・

すごい病気を克服していたり・・・

そこから這い上がったりしている方々が多いんですよねーーー

やはり・・・そんな方々は・・・

きっと神様が

『あなたの人生はまだまだ・・・人のお役に立たなきゃ』

って言われているんだろーーなーーーって思うんです。

 

今・・・自分が生かされていること・・・それって・・・

今までの自分の積み重ねでしかない・・・

 

『あーーー今って最悪』『んーーー人生最高』

 

これも・・・それまでの考え方や価値観思考が作りあげてきた

そんな積み重ね・・・

 

いつもいつもネガティブでナーバスで・・・自己批判自己否定・・・

そんなことばかりやっていたら・・・そんな積み重ねの

今があるし・・・

 

前向きにただひたすらがむしゃらに頑張ってきて・・・

ポジティブにモノごとをとらえながら前に前に向かって行っていたら・・・

それはそれの積み重ねの今があるって思う。

 

人の言うことや人の意見を聴くことも

とても大切なことだとは思う。

でも最終的に自分の人生を決めるのは自分だけ・・・

人の期待や思いにこたえようとしても・・・

人が願うから・・・って何かをやろうとしても・・・

それが本来の自分のやりたいことではなかったとしたら・・・

それは・・・自分の人生をかけてまですることなのか??

それは自分の1回きりの人生を生ききるということなのか?

よーーーく考えてみたら・・いいと思います。

人生の時間は有限です・・・

先人のことわざにもある「時は金なり」

そんなに嘆こうと・・・どんなにお金もちであろうと・・・

時は『お金』で取り戻すことはできない・・・

時間を『お金』を使って買うってことは・・・ありますよね・・・

例えば急ぐから・・・タクシーにお金を払っても乗るとか

この学びを極めたいから・・・ここを極めている人に

お金を払っても習いに行くとか・・・

これって時間を縮める行為だから・・・お金で時間を買うって事になりますよね

 

でもそれくらい時間をどう使うか?って

人生を大きく左右することだと思うんですよね・・・

 

だから人生の時間を有効に使うために・・・

『人に頼ることはいけない』『人に頼るのは弱い』

ってことではなく・・・時間を有効に使うためにも

自分の人間としての枠を広げる為にも・・・弱いとか、いけないとか言うような

概念は捨てましょう。

 

私は助けを求めるとか自分の弱さをさらけ出せるって・・・

『強さ』なんだって思うんですよね・・・

なかなか・・・さらけ出せないですよ・・・だからこその強さの証です。

1人で抱え込まずに周りの力を借りまくるくらいの図々しさと

賢さを持ちましょう。

 

自分の人生・・・豊かにするために・・・損するような生き方・・・

避けていきましょう。