人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

これって実は隠れたすごい才能??

うちの子・・・

特に女子は・・・ホントに「すごいなーーー」

って思うことがよくある・・・(笑)

ある意味「才能」なんだろーーなーーーって思う。

 

まずは・・・「障害」者の娘・・・

自分が苦手な人との距離の取り方が・・・秀逸

隣で・・・あれやこれやと話しかけている人に対して・・・

全く我関せず・・・聞こえない振りができちゃうのです。

 

そして・・・仕事も・・・自分がすることしたら

「帰ります」って・・・さっさと帰っちゃう・・・(笑)

タイムカード打って帰っちゃう・・・(笑)

んーーー金銭面的には・・・問題なんだけどねーーー

まーーー自分でやることやって・・・帰ることが認められるなら・・・

まーーいいかって思ってる・・・

 

仕事で叱られてもねーーー凹まないし・・・

何なら。。。話を違う方向に擦り返っちゃったりして・・・(笑)

逃げたなーーーって感じに・・・するりとかわしちゃいます。

 

家でも一緒なんですよ・・・

なんか苦言を言うと・・・ちゃっちゃと

「お休みーーー」とか「2階に行きま―――す」

っていなくなっちゃうんですよーーーー(笑)

こらーーーって言う間もなく・・・

今までリビングでくつろいでいても・・・さっさと消えちゃう・・・

逃げるの上手!!

まーーーねーーーそれも・・・人と長く付き合うことでは・・・

大切なのかなーーーって思ってる・・・

 

10歳離れた妹は・・・

まーーー末っ子が全部がそうだとは思わないけど・・・

まーーー大雑把でわがままさん・・・

「ま。いいっか」が口癖・・・(笑)

「えーーーやってーーー」「そんなんいいやん」

って・・・あーーーわがまま・・・

でも憎まれるようなことではないんだよねーーー

笑えるような感じ・・・

そして・・・人を頼るのが滅茶苦茶うまい・・・

よって・・・年上の人にかわいがられる・・・

上手に頼って・・・結構いい思いをしてるの・・・

同年齢よりも年上や年下の方々との交流に事欠かない・・・

まーーー基本「素直」なんだろーーーなーーーって思う。

彼女の歳の頃の私が彼女を見たら・・・きっと・・・

うらやましーーーって思っただろーーーなーーー

私とは真逆なんで。。。

 

また・・・人のよいとこ見つけが上手なんだよなーーー

これって。。。教育のお陰なんでしょうか?

よく・・・ふわふわ言葉とか・・・・学校で聴いたりしますよねーーー

そのおかげ様なのかしら??

「あの子すごく・・・ここがいいの」「あの子はこんな得意技がある」

って具合い・・・

それに末っ子だからかなーーー

上手に手を抜くこともできるし・・・効率よくサボることもできる・・・

(仕事はちゃんと終わってる・・・)

でも・・・自分の未熟さはちゃんとわかってるから・・・

頼って・・・「教えて―――」って甘え上手!!

「ま、取りあえず・・・やってみる??」もできちゃう・・・(笑)

できなくて・・・叱られても・・・

「ま、いっか」(笑)って凹む時間は短い・・・で・・・ハイ次ーーーー

でも・・・結構・・・こだわりが強いことも・・・あって・・・

曲げないこともある・・・

変なこだわり???(笑)

 

実はすごい才能???って二人を見てて・・・面白く思う。

あーーー若い子達って関わってると・・・おもしろーーーい!!