人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

3日坊主が治る??方法がある??

続けられない・・・なんでも3日坊主・・・

ってことありませんか?

年始に立てた目標って覚えてますか?

その目標って今年も残り・・・3か月ちょっとですが・・・

どこまでかなえられているでしょうか?

 

私は昔はホントーーーに3日坊主で・・・

自分がホントーーーに嫌でした・・・

続けられた試しがないんです・・・

 

それって・・・なんで???どうしてできないの??

んーーー何%達成できてるんだっけ??

できてないときには⑩%くらいしかできてない・・・

 

よくできても・・・50%いくか行かないか??・

では???

なんでこんな未達が毎年毎年繰り返されていくのかなーーー???

・・・って考えていた時・・・

 

もーーーそんなことも・・・あんまり気にしなくなって・・・

目標なんて・・・結局そんなもんだろーーーって

思っていた時・・・

様々な・・・勉強会やセミナーで聞いたことをつなぎ合わせていくと・・・

あーーーそんなことだった・・・

んーーーそういうことかーーー

って思うことに多々出会うことができた・・・

 

あーーー成功されている方たちも・・・そんなとこからだったんだーーー

とか

んーーーーそうだよなーーーそこがまず大事だよねーーー

って・・・

 

本当にシンプルなんだけど・・・

やらない・・・っていうより・・・気づけてない・・・

その積み重ねなのに・・・って感じ・・・でした・・・

 

私も今は・・・本当に・・・毎月に落とし込んで

毎月80%くらい・・・達成できるようになりました・・・

 

どうやってやるかというと・・・

まずは・・・目標をビックリするくらいに・・・

「小刻みにする」ってことなんです。

 

大体の目標って・・・冷静に考えると・・・

滅茶苦茶壮大だったりするんですよーーー

 

今月までに体重5キロ減とか・・・

今月までに目標の数字を2倍にアップ・・・とか・・・

 

うんうん・・・これって叶いにくい・・・

もっと小刻みに・・・

1日100グラム大樹が落ちないと寝ません・・・とか

今日は数字に近づけること1個しましたとか・・・

1日単位に落とし込んでいくこと・・・

そのためには・・・大目標から中目標、小目標・・・

その細分化・・・っていう風に・・・最終目標が決まっている人は

そこからの「逆算」がいいかもしれませんね・・・

 

でもまだ・・・そこ・・・明確ではないよ・・・って人は・・・

まずは・・・小さなことから少しづつ積み上げていく・・・

「順算」が大事かもしれません・・・

 

いずれんしても・・・ステップは・・・小さく小さく・・・

ここが・・・大事だと・・・私は思います。

 

朝起きが苦手な人は・・・1分ずつ・・・毎日早くする・・・とかね・・・

なんか・・・人から見たら・・・

「ばかばかしい」「やってる意味ない」

「やる気あるの???」

なんて思われてもいいんですよ・・・

 

まずは考動・・・行動・・・体を動かしていくことに意味があります。

頭でいろいろ考えても「やる気」なんてわいてくる日は来ませんよ・・・

 

まずは「行動」から・・・そこから「やる気」はついてきますよ

さあーーー

明日から・・・何をしていきますか???