人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

人望がある人になりたくない?②

人望が厚い人って・・・

自然と人が集まって来たり・・・笑顔があふれていたり

とってもいい気が回ってるなーーーって感じることが多い

 

この人がやってることって・・・良ーーーく観察していると

知ってか知らずか

努力か自然か?わからないけど・・・

とっても誰にでも公平だなーーーっ思う。

誰にでも・・・態度が同じ・・・

立場の弱い人であっても・・社会的地位のある人でも・・・

どんな人にでも一緒・・・

良く立場のある方とか・・・自分の評価に関わる方とか・・・

そんな人の前ではペコペコしたり・・・なんだかおべっか使ったり

する人って結構いたりなんかして・・・

「なんだかいつもと違う・・・」

って思うこと・・・ありませんか?

まーーーまーーーみんな自分が大事だし・・・

まーーーそんなこともあるよなーーーまーーーしかたないっちゃーーーナイ!!

って思うこともたびたび・・・

 

でも・・・でもですよ・・・

それを部下や目下の人・・・んーーーあと職業上立場の弱い人なんかに・・・

なーーーんか・・ふてぶてしい態度だったり・・・顎で使ったり・・・

命令口調だったり・・・なんだか自分を大きく見せようとしたり・・・

「だれだれさんの知り合いだから・・・」

「上司に目をかけてもらってる立場として・・・」とか言って

なんか自分の立場を勘違いしてる人って・・・いたりしません?

若い子なら・・「あーーー勘違いしちゃって・・・」って思うくらいなんですけど

でも・・・

まーーーまーーーの年齢の人がそんなことしてたら・・・

まーーー人間性?品性?を疑っちゃいますよねーーー

よって・・・こんな方って表向きは・・・みんな大人だから

それなりに付き合いますが・・・・

まーーーみんな下品だと思ってるでしょうし・・・人望っていう点からして・・・

まーーー皆無に近いのではないでしょうか?

 

言える人には大きな声で言って・・・いえない人には黙ってるか・・・

もしくは「おっしゃる通り・・・」ってイエスマン・・・

おなかの中は違うのに・・・ぜーーーーったいいわないの・・・

んーーーーもしかしたら上手にいうっていうことができなくて・・・

怒らせたりしてしまったことがあるのかも??しれないけど・・・

でも・・・本当に人望がある方は・・・

お掃除されてる方や小さなお子さん・・・体が不自由な方にも

本当に気さくに誰彼構わず・・・挨拶したり・・・お話したりされてる・・・

上司や立場のある方々にも遠慮はしないで・・・上手い配慮をされながら

ご自分の意見をしっかりお話されて・・・

聴いていて・・・とても穏やかな気持ちになるし・・・見ていて・・・

とてもすがすがしいって思う。

そんあ肩を見ながら・・・私もぜーーーたいそうなるんだ!!って誓いながら

今も勉強中・・・

まだまだ・・・なんだけど・・・

でも・・・ぜーーーーーったい近づくんだ・・・徹底的に真似するんだ!!

って・・・誓ってるの・・・

 

代表のような仕事をしていると・・・なんか勘違いしそうだし

今やってることは・・・役割役目であって・・・

それはそれぞれ・・・みんな与えられてることだし・・・何にも特別ではない

そこをこれからもしかっり自覚して・・・

もっともっと・・・それなりの立ち居振る舞いを学んでいかなきゃなーーー

って思う。

 

みなさんは・・・どんな人が人望が厚いと思われますか?

そんな人・・・身近にいますか?