人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

異常なほどの情熱の正体とは??

私の日常って・・・

常に「障害」児者福祉から離れてないって・・・

いっつも思います。(笑)

(本当にマジで病気レベル・・・(笑))

 

どんな休みの日でも・・・旅行に行ってても・・・

ナーーーンかのーーーんびりしてる時も・・・

片時も「離れてない」って感じています。

 

・・・1時間でも2時間でも・・・何らか考えてるし・・・

紐づけたり、資料として写メしたり、何かをもらって帰ったり

 

「これ・・・あの子達できるんじゃあない??」

「これって・・・あの子たちの仕事になるかも」

「これ作ったらどうだろ???」

 

・・・何て・・・何を見ても・・・知っても・・・

思ってしまう・・・365日24時間・・・

体が・・・心が自然にそうなってしまってる(笑)

 

これってなぜかな???って思ってみると・・・

やはり

私はこれまでの人生の中で・・・

 

ここに時間や情熱を異常にかけてきたからだって思います。

前日もみなさんの前で話したのですが・・・

 

「私が「障害」児者福祉で自分が体感、経験したことがないことは

ほとんどない・・・」

ってことなんです。

 

要は・・・「座学」だけではないってこと・・・

 

ヘルパーも相談支援も就労移行もB型、生活介護、方デイ

なんでもやってきてるってこと。。。

そのうえ・・・私は学校の保健室で15年勤務していたこともあり

「教育」の部分での学校ってことも・・・

そんなに知らないわけではない・・・

 

そして・・・

全国津々浦々に様々な人とのつながりを作ってきているから・・・

様々な知り合いが多いってこと・・・

要は・・・「つなぐ」ってことが一般の方よりは・・・

「得意」って状況にもなっています。

 

でも・・・そうなるためには・・・

日常を・・・常に「障害」ってことに関しては

スイッチが【オン】になってるってこと・・・

要はそこに関する『情熱』は誰よりもあるって自負してます。(笑)

 

時間の使い方はにしても。。。しかり

『異常』なほど突っ込んできたかなー--来てるかなー--(現在進行形)

それに関しての動きはきっと滅茶苦茶早いんです。

(私の中の速さの基準かも・・・(笑))

時間の【速さ】もそうですが・・・

時間の使い方も・・・いつも・・・ここにいかに時間を使うか?

になってますねー--

 

1日の大半を「障害」児者のこれからの未来に向けた取り組み

ここにエネルギーを注ぎこみたいと思ってるから・・・

 

よく・・・私の「考動」から私が所属しているコミュニティから

報酬が出ていると思っている方もいるようですが・・・

私は30年間所属し20年間代表をしていますが・・・

これは自慢ではない悪習慣だと思いますが・・・

「無報酬」です。

・・・っていうか・・・手出しで全国に行ったり・・・勉強したり

しています。(笑)

 

もー--時間、情熱に続いて・・・ここにも・・・

そー-----とー----自分自身かけてきてますねー--(笑)

 

でも・・・だからこそ・・・

様々な方からお声かけもいただけるし・・・

尋ねてきてもくださる・・・

 

あー--ありがたいなー--

あー--幸せだなー--って思う。

 

毎日・・・「相談」がある中で・・・さー--これから・・・

「個別」にもかかわっていく・・・ってことにも力を入れていかなきゃ

(ちょっと選んだ方だけやってる・・・)

ひとりひとりの時間、人生をより輝くようにするためにー--