人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

手放してはいけない存在とは??

私の周りにはここと良い人がたくさんいます。

あなたにとって・・・

心地よいって人は・・・どんな人でしょうか?

 

私は一緒に会話をするとき・・・

 

とっても「聞き上手」だなーーーって思う方々と

良く・・・ご一緒します。

そんな時

「あーーーなるほどねーーー」「んーーーそうだよなーーー」

って・・・学ぶことがたくさんあります。

・・・とかく自分の言い分や話を聴いてほしい人が多い中・・・

まずは・・・人の話を「(・∀・)ウン!!うん」って聴いてくれる人の存在って・・・

大きいなーーーって思うんですよねーーー

とても誠実さを感じ嬉しくなりますよねーーー

 

また・・・なんだか・・・いやなことがあったり・・・

何か嫌な思いをした時って・・・

人の悪口や愚痴不平不満・・・ってよく聴きますが・・・

私の周りには・・・人の愚痴や不平不満ってないわけではないけど・・・

「周りでこんなことがあってるんだけど・・・どう思う?」

「私は〇〇ってことがあって・・・こう感じるんだけど・・・どう思う?」

「これって理不尽だと思うんだけどどう思う?」

「あの人がどうのこうのではないんだけど・・・こういう行動についてどう思う?」

だったり・・・って事・・・

要は・・・

その人ってことに視点を当てるのではなく・・・起こった事象に対して

事柄に対して・・・意見を求めたり・・・考えを聴いたり・・・

するって方が多い・・・

「あの人が・・・」「○○さんが」

ってことで・・・個人のことについて・・・とやかく言うことはないんです。

でも・・・何度も同じ事柄で同じ人で・・・何度言っても通じないとか?

改めないってなると・・・

自然とお付き合いは・・・遠のいていってしまうかもしれませんねーーー

んーーー心地よくないからですねーーー

これも・・・仕方ないことなのかなーーーって感じですね・・・

 

大事な人たちは

「それはやめた方がいいかも・・・」「もっとこうやったら?」

「このやり方で私は上手くいったけど・・・」

「こんな風にやった方が感じいいかも・・・」

ってやった方がいいことと・・・やめた方がいいことをきちんとアドバイス

してくれたりしますよね・・・

ダメなものはダメだし・・・やった方がいいことはやったほうが賢明だから・・・

でも・・・その価値観が合わない・・・って人もいるので・・・

まーーー無理強いはしませんが・・・

本当にいい仲間・・・手放してはいけない人って・・・

「言いにくいことを言ってくれる人」だって思います。

そんな人こそ・・・貴重な存在だと思うんですよね・・・

私の周りにはそんな方々も多いので・・・とても大事に思っていますし・・・

有難いなーーーって常に感謝の存在ですねーーー

 

孫あ仲間といる自分は「幸せ」だと思うし・・・

「あーーー心地いいなーーー」って思うんです。

「もーーー思いやりがあるなーーー」って・・・

私に常に気づきや成長をくれる存在・・・そんな仲間といると・・・

本当に自分‥って言う存在が・・・大好きになります・・・

 

いつも自分らしくいられる仲間に・・・

本当に感謝の日々です。

 

今日も・・・とってもいい刺激をもらって楽しかったーーー

毎月の集まりで「勉強」になる仲間・・・

これからも大事にしていきたいし・・・

そんな「仲間」との集まりのわが1つ1つ増えていっていることが・・・

私の人生の「誇り」だなーーーって日々感じています。

 

あなたの周りの仲間は???どうですか??