人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

自分の人生の時間を使い切っていますか??

最近は寒くなったから??

夜が更けるのが速くなったから??

何だか・・・戸ってもナーバスなご相談が多くなってきました・・・

 

「こういうことを言われいて私は・・・毎回縛られてる」

「引きこもり宣言をされてしまいました」

「自分がやりたいことをことごとく崩される」

「自分の人生を邪魔されてばかりいる」

 

(・∀・)ウン!!うん・・・なるほど・・・

なかなか判断のつきづらい方もいらっしゃるし・・・

家族の中だけでは同じ価値観の中でだけしか

物事が動かないので・・・変わりようがないこともある・・・

 

ことを動かすときには・・・一人一人の背景を知ったうえで・・・

どこが課題なのか?ってことを掘っていかなくてはいけないし・・・・

そのやり方進め方は

おひとりおひとり違う・・・

 

「まずはここから」がはっきりして動き出さないといけないし・・・

でもそのスピード感ものんびりやっていたのでは・・・

忘れる?か・・・ま・・・いっかってなっちゃうか・・・

諦めてしまったりすることだってある・・・

人って『変わる』って事にはとてもエネルギーを使うから・・・

できれば「変わらrない」を選んだ方が「楽」だから・・・

 

結局・・・

 

「やっぱり無理だと思う」「難しいですよねーー」

「今回はやめときます」「今はタイミングではない気がします」

「どうせ私は・・・」

 

なんてなっちゃって・・・

また・・・いっとーーーーーき立った時に・・・

同じ事を言い出して・・・って・・・

その繰り返しってことがよくある・・・(笑)

 

だから言い出したときにすぐに「動く」準備・・・

ここがすごく重要・・・PDCAではないけど・・・

 

は池尾を調べる➡課題を明確にする➡対策を考える➡

目標や目的、数値化をはっきりさせる

 

ここのサイクルを早く回せるようにしとかなきゃいけない・・・

 

要は・・・同じ事・・・栗返さないように・・・

1歩でも1歩でも前進しとかないと・・・

人生の時間を無駄にしてるとしか・・・思えない・・・

 

・・・だから・・・こんな相談があったときには・・・

私はここのところ・・・回すのが・・・とても速いので・・・

相談にきた方が

「今回は・・・」とか

「やパリ難しい」とか・・・絶対に言わせないようにしています。

 

「何からするか?」「どこから取り組むか?」

「誰を味方につけるか?」「いつからするのか?」

 

ここを徹底的に過ぎ¥ぐ提案できるようにしてるので・・・

誰も・・・1歩も前進しないってことはありません・・・(笑)

畳みこむように準備してるんで・・・

特に年齢を重ねている方は・・・「待った」はかけれないように・・・

最善の工夫をしています。

歳を重なれば重ねるほど・・・今までの自分が置かれていた場所の価値観が

邪魔をして・・・

なかなか動きだせないことが多いので・・・

そこの「理由」を徹底的に・・・その人に合わせたプランで・・・

前に進めていきます・・・若い方より圧倒的に時間がないですからねーーー

時間を少し足りとも「無駄」にしたくはないんですよねーーー

やらない後悔は・・・ずっと残り続けます・・・

やった失敗は・・・経験として・・・積みあがっていくから・・・

後悔にはなりにくい処理をしていくので・・・大丈夫なんです・・・

(この失敗を何度も気にする方も多いですねーーー(笑))

 

頭ではなく体を使う・・・頭は・・・経験して・・・

また終わった後の・・・次回に活かすために使う・・・

その繰り返しなんです・・・

 

ここをやっていくと・・・

みなさん『笑顔』が増えます・・・それは失敗しても成功しても・・・

どっちでも・・・

そしてだんだん前向きな自分が・・・見えてきます・・・

 

みなさんできるんですよーーーやれるんです・・・

ただ・・・やらない・・・そこを伴奏する人に出会おうとしない

ってことなんです・・・

 

みなさんはいかがですか??

やり残したこと???やりたいことは???

諦めてることは??そんなこと・・・

ありませんか???

時間は有限です・・・人生は1回きりです・・・

 

思いっきり楽しんで・・・人生の時間を使い切っていきましょう・・・