人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

時間の無駄って・・・やってない?

特に年齢を重ねてから・・・

時間の無駄って徹底的に・・・省いてきている・・・

どんなことが時間の無駄かっていうと・・・

 

なんか同じことを何も考えずダラダラ時間を使ってないか?とか

スマホを見る時間が長くなってないかな?とか

何かをしようと計画をしながらも・・・

何だか周りの意見に振り回されて・・・あれやこれや悩んで

動きが止まってないかなーーーとか?

大きく失敗したことをいつまでもいつまでも反省して・・・

何だか落ち込んでしまって・・・「動けなーーーい」って

なってないかなーーーとか・・・

目標としていること掲げているものを

言語化したうえで・・・日々・・・振り返り・・・見ていなくて・・・

見失っていないかなーーーとか・・・

たくさんインプットしすぎて・・・なんだか・・・

あれあれ???アウトプットしていなくて・・・

聞いてよかったーーー!!学んでよかったーーー!!

いい話聞いたーーーで終わってて・・・

頭の中にだけ・・・情報ややるべきことが・・・

たまるだけたまっちゃって・・・整理できてないのでは?

とか・・・

優先順位があるんだけど・・・

んーーー今やってるのって??

やること何だかバラバラじゃあないの??

みたいな・・・

 

これって・・・

結構・・・自分で冷静に気を付けられることもあるんだけど・・・

自分では・・・なかなか気づけないこともあるーーーってのが現状!!

 

でも・・・年を重ねて・・・そんなことって

本当に・・・気をつけられるようになってきたーーー

 

これって・・・

今・・・相談にのっている方々からも・・・

とても多く聞かれることなんですよねーーー

 

そして・・・

これって・・・私も・・・どの項目も・・・

自分自身が・・・陥ってきたことでもあります・・・

 

だから・・・

話を聴きながら・・・「あーーー今ここに陥ってるなーーー」とか

「んーーー今そこではないんだけどなーーー」

ってことは・・・よくわかります・・・

その時その時で・・・その方にわかりやすい言語を選びながら・・・

話の流れの中で・・・その方にわかりやすく・・・お話をしていきます。

 

・・・でも・・・その時はできるんですけど・・・

ねーーー人って戻る・・・リセットする機能が働いちゃうんですよねーーー

 

私は・・・ここ・・・起床するためには・・・

定期的に「メンター」に会う。

「お金を払って学ぶ」ってことをしていました・・・

(お金を払うと払った金額を取り戻そうとする意欲がわく・・・(笑))

まーーー人って損をしたくない生き物だから・・・

私はここの部分で・・・ちょっと背伸びする・・・くらいの金額を払って

勉強したりもしました・・・

 

よって・・・ここもクリアしたし・・・

んーーー手帳術なんかも学びましたねーーー

【時間管理】ってことも・・・これで・・・だいぶん変わりました・・・

 

手帳の選び方で・・・変わったりしますよ・・・

この時・・・手帳の使い方、選び方って・・・

学んだのは・・・たったの10000円でしたが・・・

これをすることで・・・もーーー

ビックリするくらい・・・

時間術が・・・無駄がなくなって・・・

何倍もの成果につながって・・・戻ってきたマス・・・

 

お金の価値って・・・金額ではないんですよねーーー

昔は・・・そんな形のないものに【お金払う?】って思ってましたが

嫌ーーーこれって・・・形がないから・・・

形を変えて・・・何倍もになるんですよねーーー

 

みなさんの・・・お金や時間の使い方って・・・いかがですか?