人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

自分の人生の【ハイライト】って???どこ??

自分の人生の『ハイライト』ってどこ??

って聞かれたら・・・なんて答えますか?

 

そうだなーーー

何か・・過去や今に・・・栄光のようなものがある人は・・・

きっとあのコンクールでとか・・・

県大会でのあの記録・・・とか・・・

自分の作品が・・・商品化・・・とか・・・

あるんだろーーーなーーー

 

んーーー人生で最高の時??・・・って事もあるのかなーーー

結婚とか・・・出産とか・・・

仕事での出世とか??栄転とか・・・

起業したり何か新しいことにチャレンジってこともあるかもなーーー

子どもを育てていての大きな喜びみたいなこともあるかもしれない・・・

 

人生って・・・

たーーーくさんの輝かしいことに・・・

結構・・・日常に考えないだけで・・・あるのかもしれないですね・・・

 

んーーーー私の『ハイライト』って考えた時・・・・

それは・・・そんな輝かしいものではない・・・かな・・・

 

【私が「障害」児を産んで・・・自分の価値観が大きく変わる瞬間を

味わったとき】

 

かもしれないなーーー

 

『私ってこんなに嫌な人間だったんだなーーー』

『私って人を見下すとこが・・・結構あったんだなーーー』

『私って生粋の差別者だったんだなーーー』

 

って・・・

「障害」児のわが子と向かいあいながら自覚して・・・

 

できてる人・・・知ってる人・・・やってる人を探して・・・

そばにいって話を聴いて・・・話ももち論聴いてもらって・・・

「どうしたい?」「どうなりたい?」

「だったら何をすべきだと思う??」って・・・

滅茶苦茶聴いてもらって・・・

学びに行けるとこ・・・連れて行ってもらって・・・教えてもらって・・・

自分の足で目で耳で・・・見て聴いて確かめて・・・

自分の中で体得していく・・・

落とし込むまで何度も実践して

インプットをアウトプットして・・・何度も何度も繰り返し

ひたすら学び倒す・・・その繰り返し・・・

 

これでいいのか・・??まっすぐ進んでいいのか??

ここからどうする??って・・・迷ったら・・・さらにできてる人のとこへ・・・

全国どこまででも・・・(笑)

(今はオンラインでもつながれるけど・・・リアルに勝るものはない)

100回のオンラインより1回のリアルってくらい・・・

リアルな時間って・・・貴重!!やっぱり熱量やエネルギーって直接出ないとねーーー

 

わつぃの【ハイライト】は・・・「障害」児の娘を産んで・・・

全部教えてもらった!!って思ってる・・・

人間性を・・・かなり成長させてもらった・・・

気づいていなかった・・・・自分の愚かさや醜さや・・・

そんなこと身ぐるみはがされて・・・さらけ出さされて・・・

1つ1つ人間らしく・・・人格を磨かせていただいたなーーーって感じる・・・

本当にありがたい・・・

 

その【ハイライト】がくすまないように・・・

今も・・・さらにさらに・・・と・・・先に先に・・・積み上げを怠らない

ってこと・・・続けているつもり・・・

 

後ろについてくる・・・来てくれる・・・人の見本になれるよう・・・

更に・・・頑張りまーーーーす💪