人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

行動することとメンタルを整えること

地球は行動の星だとよく言われる・・・

全ての始まりは・・・まず「行動から」ともよく言わtれる

でも・・・どんなに強靭な精神力をもってしてでも・・・

「メンタル」って弱るときがある・・・

メンタルが強いから考動できる・・・

じゃあメンタルが弱いから考動ってできないの??

っいぇ言われると・・・

そうでもなかったりする・・・

 

現代社会では・・・お務めをしている60%以上の方が・・・

何らかの強いストレスを感じながら・・・働いてるという・・・・

きっと・・・この中にはメンタルが強い人も弱い人も・・・

いることだろう・・・と思います。

(割合は・・・弱めの人が多いかもだけど・・・)

 

・・・で・・・私も今は・・昔ほど・・・メンタルはやられませんが・・・

まーーーまーーー自分なりの・・・自分に合った

気力の保ち方と・・・抜き方を知ってるので・・・(笑)

ここに・・・たどりつくまでは

がーーーーってアップするときと・・・

ズド―――ンって下がるときと・・・

この高低差の大きさに・・・随分メンタルがやられてしまう・・・

そんなことがあってました・・・(笑)

 

そこで・・・自分の自己肯定感が・・・爆下がりして・・・

「アーーーもうだめだ」「もーーーここではやっていけない」

・・・って

やめてしまったこともありました・・・

これって??なんでだったかなーーー???って

後で考えるとわかるんですよ・・・

 

要は自分が立てている目的までの目標値・・・ ここの刻み方が

大きすぎたんだなーーーってこと・・・

小刻みに細分化して・・・

自分が進みやすいサイズになっていなかった。

「ここが無理ならこのサイズ感まで」

「これで進まなかったら・・・ここまで小さくして」

「この期間で無理なのは・・・どこでエラーが出てるのか?」

もっと。。。じっくり・・・見ていく必要があったのに・・・

そこを自分のことだから・・・気づかなくて・・・気づけなくて・・・

 

「あーーーもう無理」「もう嫌だ・・・」

ってなっちゃったんだよねーーー今思うと・・・

 

だから・・・失敗が誰よりも多いし・・・(笑)

メンタルだって・・・そんなに強くなかったから。。。

すぐ逃げてたし。。。弱い自分やできない自分を見たくなかったし・・・

見ないようにしてたこともあったから・・・

 

だからこそ・・・自分への期待値をあげすぎない・・・

失敗している数だけ成功へ近づいているって思うこと・・・

やはり・・・行動することが最大の近道

考動しないことが最大の失敗だということを認識すること

失敗はいっぱいしたっていいの・・・その失敗から

それはなんでだったか?どうしてだったか?って考えて・・・

新しい方法やり方を考えていく機会にする・・・

歩みが早ければいいって事でもないし・・・

大きく成し遂げなくても大丈夫!!

まずは・・・「行動を止めないこと」

ここを意識していこう・・・

 

それは・・・一人だとなかなか難しい・・・だからこそ・・・

自分の信じた人に教えていただきながら・・・進んで行く・・・

どんな優秀な選手にも・・・どんな有名人でも・・・

みんなコーチやコンサルがついて・・・伴奏してもらっているんですよ・・・

海外では・・・いたって当たり前らしいけど・・・

 

日本人ってそれ・・・やらない人多いんですよねーーー

私もそうでしたが・・・(笑)

 

今は・・・分野ごとの「師匠」がいます・・・

その方々は・・・メンタル整えるのすごく早い!!です・・・

土の方も・・・

 

私も・・・頑張りまーーーす!!