人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

あなたの周りは笑顔にあふれてますか?

「あなたに会うと元気になるわーーー」

「話をしてると自然に楽しくなってくるーーー」

「ナーーーンかいないと寂ししい・・・」

「ここに来たら新しい情報がもらえるから・・・

 来たくなるのよねーーー」

 

なんて言われることがある・・・

なーーーーんか素直にうれしい!!😊😊

 

私は自分大好き人間・・・

だから・・・

こんな言葉を聴くと・・・

「もっと・・・人として磨かなくちゃ」

「もっと・・・立ち居振る舞い勉強しなきゃ!!」

って・・・様々・・・もっと良くなるように・・・

って基本「動きまくる」(笑)

 

ただでさえ・・・友達に「マグロ」呼ばわりされているのに・・・

(いつ寝てるか?わからない・・・いったい何してるの?って・・・(笑))

 

・・・で私も何をするか?っていうと・・・

結局は・・・自分が素敵だなーーーって思う方や

「あの方すがすがしい、いい気が漂ってるーーー」

って思う人にアポとったり・・・

結局は・・・皆さんが私にいってくれるのと同じ・・・ような

方々に会いに行ったり・・・著書やユーチューブ、講演会、セミナー

なんていって

その方々の「エネルギー」や「視座の高さ」の影響を受けにいってる。

 

「おーーーこの方は聞き上手だなーーー」

「ほーーーこんな褒め方があるんだなーーー」

「本当に太陽のように明るい方だなーーー元気もらえるーーー」

「んーーーいくつになってもいつも・・・チャレンジされてるなーーー」

「本当にいつも・・・楽しそうだなーーー」

「忙しいのに・・・いつもお元気でいらっしゃるなーーー」

「食事も美味しそうに・・・いつも感謝されてるなーーー」

「もーーーいつも笑ってらっしゃるなーーー」

「とても思いやりが深いなーーー」

「先を読む想像力がすごいなーーー」

 

なんて・・・

思う人にばかり・・・

会いに行く人は選んだ方がいい・・・

自分が実を置く環境は選んだ方がいい・・・

自分の成長は自分自身がブレーキを踏まないように・・・

いつも学び続けた方がいい・・・

そう思う・・・

 

仏教の教えの仲にも【和顔愛語】って言う教えがある。

 

【人には和やかな笑顔と思いやりのある話し方で

 接しましょう】

ってこと・・・

これって・・・人のためにすることで・・・

自分のためにも実はなってるって知ってます???

これって・・・単なるうわさ話ではなくて・・・科学的に根拠がある

データがあることなんですが・・・

人が笑顔でいることによって・・・

がん細胞やウイルス等を攻撃するナチュラルキラー細胞が活性化する

っていうことが研究で明らかにされているんですよーーー

簡単にいうと【笑う、笑顔でいる】ってことは・・・

体の免疫力を強化している・・・ってことになるんです。

よく

【人様のために動くことで・・・幸せになれる】

って聴くこともありますが・・・

確かに・・・間違いなく・・・そうなんですねーーー

幸せって感じることで出るホルモンももありますからねーーー

オキシトシン、ドーパミン、セロトニン・・・

 

何だかやっぱり・・・【笑い飛ばす】だったり・・・

【箸が転げてもおかしい】なんていうことって・・・

大事なんですねーーー

 

私も・・・今も・・・これからも・・・【笑う】【笑顔】

自分のためにも相手や・・・周りのためにも・・・

大事にしていきたいなーーーって思います。