人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

「夢」って何歳から見てましたか?

理想の未来・・・自分の掲げる夢・・・

 

んーーー宝くじが当たったら・・・とか・・・

誰かが寄付してくれたらねーーーとか・・・

どっかスポンサーいないかなーーーなんて・・・

思ってた時期もありました。

 

でも・・・そんなこと思っていたとして・・・

そんな奇跡は・・・この世の中では・・・ほとんど起こりはしません・・・

 

でも・・・やりたい自分の夢や理想・・・

そこを掲げながら・・・

 

私は自分で自分に自己投資してきました・・・

要は「勉強」してきたんです。

子どもの頃は・・・勉強なんて・・・なんの意味があるのか?

そこをわかりやすく・・・教えてくれる大人は残念ながら・・・

身近にはいませんでした・・・

 

「勉強しとけば間違いない」「大企業に入るため」

「しっかりお金を稼ぐため」「お父さんみたいな人と結婚しないために」

「勉強するのに意味なんか考えなくていい」

 

んーーーーなんだか・・・納得できなかった・・・

でも・・・何となく・・・まーーー対してしなかったけど・・・

まーーー何となく・・・そこそこ・・・やった・・・

 

んーーー夢って?仕事って?世の中って?社会って?

なんかつかみどころなくて・・・

毎日が楽しく日々が無難に終わっていったら・・・それで上出来!!

って思ってた・・・

 

だから・・・「飽き症」でなーーーンも続かない・・・

ナーーーンか「必死」ってかっこ悪い!!

まーーーまーーーーガ最高!!って思ってた・・・

 

だから・・・結婚するまで・・・すべてが・・・

まーーーまーーーだった気がする・・・

まーーーまーーーなんとかなって・・・まーーーまーーー幸せで

そこそこ・・・それが一番!!って・・・

 

でもそこを覆す人生最大の出来事が・・・

私が「障害」児を産んだことから始まった・・・

考えもしなかった・・・

ほんわりゆったりしていた時間が・・・一気に・・・

がーーーって早く早くって・・・もっと・・・どうにか・・・って

一気に高速回転しだした・・・

そうしないと・・・やらなければならないことが山積みだったから・・・

 

きっと・・・神様が・・・

「ぼーーーっとしてんじゃねーーーよーーー」

って私に試練を・・・考える力を・・・与えてくださったのかなーーー

 

そん時は・・・そんなこと1ミリも考えず・・・

天を恨んでましたけどねーーー(笑)

 

でもねーーー今となっては・・・あそこが私の『運命』を

変えたんだって・・・

私の本来の本当に大事にすべき人生の歯車が・・・

回りだしたんだと・・・今となってはわかります・・・

 

アノ時・・・あんなことがなければ・・・

私は・・・今もほんわかしていたかな??

それとも・・・腐った大人になっていたかな?

分からないけど・・・

 

今の私の『夢』

ひとりではできないけど・・・でも・・・

どんどん近くなっていく・・・どんどん人に出会って・・・

「一緒に」って言ってくれる仲間が増えて・・・

みることもなかったこと・・・描くこともなかった未来・・・

 

でも・・・描きだして。。。動き出して・・・

何だか・・・年を重ねて・・・どんどん・・・

何かを頼るってことではなく・・・積み上げて作り上げていく

そんな感覚・・・

今は「学ぶこと」「勉強すること」が楽しい!!

 

子どものころから・・・こんな感覚・・・って教えられたら・・・

ほんとによかったろーーーなーーー

 

だから・・・今・・・私は子ども達にいえる・・・

「障害」児を育てているママ達にいえる・・・

これからが楽しいんだよーーーって

 

この続きは・・・また・・・