人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

上手く早くいく方法って・・・???

何だかねーーー

「障害」児者関係の事だけではないけど・・・

 

上手くいく早い人と

何回言ってもなかなか一緒の場所にたどり着けない人・・・

 

そこの違いって何なのかなーーーって思ってました。

よくよく見ながら・・・なんなんだろう??って・・・

 

まーーー素直に聴いて取り組むってことは・・・

一緒だったとして・・・

 

「何がどう違うのか?」って・・・

見つめていると・・・なんだかねーーー

ここかなーーーって

わかってくることがありました。

 

それは・・・

「すぐ目の前の事象だけを見て解決したような気にならない」

ってこと・・・

 

つまりは・・・

「根本的な原因を追究し対処すること」ってことかなーーー

って思います。

 

「え??そこ??」「そんなことわかってるよ」

 

って思うかもしれませんが・・・

まーーー結構な割合いで・・・できてないかもしれませんよ

 

例えば・・・

私があるとき40肩で激痛が走っているときがありました・・・

もーーー寝返りを打っても痛くて目が覚める・・・

手が上がらなくて・・・

シャンプーも・・・背中のファスナーをあげることもできない

すれ違いざまに肩がちょっと当たっただけでも抱え込むほど痛い

 

そんなとき・・・アドバイスしてくれた人がいました。

 

「病院に行って痛み止めのブロック注射を打ったら一発よ」

 

「でも・・・治るまで定期的にいかないといけないけど。。。」

 

っていう人・・・

 

それを聴いたとき・・・

私はとてもビビりなので・・・

「その痛いの無理」「それって・・・対処でしかないなーーー」

「ほんとにそれしかないの??」って感じで・・・

いろ色調べました・・・

 

・・・・で根本的なことは・・・・

肩だけでなく骨盤・背骨・内臓・脳疲労・筋肉など全身を調整すること

って書いてあったり・・・するのを見つけ・・・

自分なりに様々な方法を試しながら・・・

知り合いの整体師さん等にアドバイスしてもらいながら・・・

(知り合いにつき・・・無料(笑))

自力で医療に頼ることなく・・・

根本から痛みを解決することができました。

 

結局・・・そこから再発はないし・・・50肩は・・・なかった・・・

 

教えていただいた方は・・・その後も長らく・・・

病院に通って・・・

そのうえ50肩にもなっていました・・・

 

これって様々なことをやるときも一緒!!

特に「障害」児者に関わっていて思うんです・・・

 

「それは目の前の現象で・・・根本は・・そこではないよね」

 

って・・・

でも・・・それは近ければ近いほど・・・見えないことが多い。

私も・・・そうでした・・・

だから・・・自分だけでは・・・

「障害」児の娘の子育てはやらなかった・・・

常に他者目線で・・・見てもらっていました・・・

 

なんか自分でした方が速いよとか・・・

そこら辺のノウハウでやった方が速いよ・・・って思うことも

あるかもしれません・・・

でも・・・結局は【根本】がわかってないと・・・

結局は・・・ずれてることをして・・・

『早い』と思っていたことが・・・『再度・・・やり直し』

ってことが・・・起こってしまう・・・

 

見た目・・・遠回りだろーーーって思うこと・・・

でも・・・その『根本』が解決すれば・・・

そこからの速度は加速します。

土台を・・・見誤らない・・・正しい知識・・・

根本をしっかり解決しながら・・・そこをしっかり取り組んで

子どもも親もうまくいく方法を早くゲットしていきましょう・・・