人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

絶望のどん底から這い上がる方法?

私は小さなころから・・・子どもが大好きだった・・・

だから・・・結婚して子どもを持つことに・・・

凄ーーーく憧れがあったんです・・・

「こうしたい」「ああしたい」

理想のお母さん像・・・こんなママに・・・こんな妻に・・・

・・・って凄ーーーく理想があったりなんかして・・・

 

でも・・・その夢は一瞬にして「絶望」に変わった・・・

ガラガラドッカーーーンってね・・・

 

だって・・・

 

「うちの子は「障害」児だったから・・・」

 

こんなはずではなかった・・・なんで私・・・何がいけなかった?

もーーー自分を責めて他人を羨んで・・・

もーーー汚い自分のオンパレード・・・

嫌な自分と毎日毎日向き合って・・・

ほーーーんと醜い自分との戦いだった・・・

ほーーーんと嫌だったーーー悲しかった―――辛かったーーーー

「どーーーせ」「もう無理」「何をやったところでねーーー」

もう否定、批判、非難・・・・そんな言葉のオンパレード・・・

 

もーーー絶望のどん底ーーーみたいなねーーー

自分が悔しい・・・人がうらやましい・・・

そんな相反する気持ちを繰り返しながら・・・

どうしよう・・・このママではいけない・・・でも・・・

どうしたら?どうやったら?

 

そんな思いを重ね足踏みばかりしている・・・

同じ場所で地団駄踏んでばかりいる

そんな時期がけっこーーー長くあって・・・

 

でもねーーーこれではダメだ!!って・・・

 

私はこの子の(「障害」児の子の)親になったんだ・・・

選んだわけではないけど・・・えらばれちゃった・・・ってことは

やらなきゃいけない・・・

できない!!なんていってる場合じゃーーーナイ!!

できるように・・・なんとかなるようにしなきゃ!!

私もこの子も家族も・・・みーーーんなダメになっちゃう!!

まだ始まったばかりの子の子の人生を

諦めるわけにはいけないんだ・・・って・・・

 

もーーー絶望のどん底ーーーって思いながらも(笑)

奮起していきました!!諦めない!!って・・・

でもねーーー人の成長曲線って言うの・・・って

ぐーーーーんって右肩上がりーーーーってことはないんですよ・・・

 

ずーーーーと地べたを這うような・・・下の線を

ずーーーっと果てしなく歩くような時期も・・・あります。

そしてちょっと上がって・・・・またずーーーっと一緒!!なんて

繰り返し繰り返し・・・

 

そんな時うまくいってる人を見ては・・・

「はーーー」って溜息つきながら・・・辛いって心がいうのを

まだまだ・・・って励ます・・・(笑)

 

アノ人の真似してみたら?あの人に聞いてみたら?

そうやって・・・自分のモノにしていく努力・・・

頑張ったりなんかして・・・(笑)

コーーーンなにどん底なんだーーーあとはあがるだけーーーって・・・

またまた・・・励ます!!(笑)

過去の私より・・・こんなに成長したじゃん!!

過去の自分がちょっと下にいるじゃん!!

頑張ってるよ・・・つづけてるじゃん!!諦めてないじゃん!!って・・・

 

そうするとねーーーやり続けてるとねーーー

成長曲線・・・そこが・・・ぐーーーんって加速するときが来るの・・・

 

そんなときこそ・・・右肩上がり・・・

私も・・・そう感じる時期がありました・・・

 

諦めなければなんとかなる・・・

・・・で・・・びっくり(@ ̄□ ̄@;)!!するような

素敵なプレゼントが・・・次々に訪れることもあるんです・・・

 

この子が実は「宝物」だった・・・

気づかなかったけど・・・磨いて磨いて磨き続けたら・・・

あーーーダイヤだったんだって・・・

 

今・・・「障害」児育児に奮闘しているみなさん・・・

いかがですか?

お子さんに・・・そんな未来を感じていますか?

 

そんな未来に早く気づきたい人は・・・ぜひ・・・

ご一報くださいませーーー(笑)