人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

「障害」児の個別指導~結果の速さの違いはなぜ??~

「障害」児者の個別指導に関わっていて・・・

結果が速い人と・・・なかなか結果が出ない人との間には

明らかな理由があります。

 

みなさん・・・子どものために

「こうなってほしいので頑張ります」

「将来を見据えてこうやって行きたいので・・・」

なんて意気込んで・・・やる気をいっぱいに来るのですが・・・

 

正直・・・いろんなタイプの方がいらっしゃるので・・・

結果は・・・まーーー大きく変わってきますねーーー

 

「内容はよくわからなかったけど・・・聞いた通りにやってきた

つもりです」

「ア―――まだできてません」

「ナーーーンか分からなくて手を付けていません」

「聴いたやり方ではなく・・・自分なりに考えてやってみました」

「聴いたやり方は・・・どうなのかと??思います」

 

まだ・・・いろんなタイプあるかと思いますが・・・

あなたはいかがですか?

そして・・・結果が出せる人・・・変われる人って

どのタイプだと思いますか?

 

「内容はよくわからなかったけど・・・聞いた通りにやったつもり」

これです・・・

そこまで・・・自分が到達していなかったら・・・

よくわからないかもしれない・・・でもとりあえず・・・やってみる!!

ってことなんです・・・

要は・・・「あっちゃーーー」

ってこともあるかもしれません・・・

「なんだかなーーー」って思うこともあるかもしれません。

 

でも・・・自分が「教えてほしい!!」って思って取りに行った人のはず・・・

まずは・・・

「この思考はどこから来るのかなーーー??」

「これをする意味って・・・???今度聞いてみよう!!」

「ナーーーンか思った通りに行かないって思うんだよなーーー」

 

・・・って感じでも・・・

要は素直に。。。その通りやってみる・・・

 

私も「この人から・・・」って思った人とは・・・最低でも1年は

その人から学ぶって決めてました・・・

素直に・・・「はい」って感じ・・・

「んーーーー」「でもーーーー」「やっぱりーーー」

なんて・・・考えない・・・

とにかく手当たり次第に・・・「素直」に・・・(笑)

素直でない私は・・・結構・・・苦戦して・・・

「でもーーー」「んーーーー」って思って動かないこともありましたが

もーーー今振り返ったら・・・

「何やってんだか・・・」って・・・

アノ時の自分に・・・喝を入れてやりたいです・・・(笑)

 

新しいことを始める時って・・・

「違和感」しかないんですよーーー心地悪い・・・

自分のやってきたことと比較して・・・「んーーーー」って

なっちゃいがちなんです。

 

でもそこは一旦リセットして・・・忘れてください・・・

・・・出ないと新しい思考は入っては来ないからです・・・

 

早くに結果が出る人は・・・

たいてい

いわれたとおりにやる→やったことに対して質問をする→やりながら改善を

繰り返していく・・・

こんな感じです・・・ね・・・

 

私もこんな感じで・・・今くいきました・・・

とにかく「聴く」ただ単に「聴く」ってのではなくて・・・

「私はこうしてきましたが・・・どうですか?」

「私はこう思ったんですが・・・〇さんだったらどうしましたか?」

って感じですかねーーー

〇×ではないんです・・・

 

「ほかにもっといい方法があるのでは?」

「もっと早くたどりつけるにはどうしたらいいのか?」

 

って・・・そんな感じです・・・

結果が出るかどうかは・・・自分の姿勢次第で決まります。

自分の行動を今一度・・・見直してみましょう・・・

 

今の自分は過去の自分がやってきた集大成・・・

それを変えていくのは・・・今日からの自分の行動にほかなりません・・・

 

子ども達のために・・・より良い親になって一緒に成長していきましょう。