人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

自分の周りにいる人ってどんな人??

私の周りでイキイキされている方や・・・

輝いてるなーーーって感じる方・・・

エネルギーに満ち溢れているなーーーって方・・・

その方々には・・・みなさん共通点があるなーーーって感じます。

 

よく私が感じることは・・・

どの方も『成長欲』が強いってこと・・・

じっとしていないんですよねーーー

もーーーすごく学んでる・・・

日本って世界的に見て・・・大人が一番学ばない国・・・

って言われているのに・・・

私の周りは・・・学んでいる・・・勉強している人ばかり・・・

 

どこに出かけて・・・○○してきたーーーとか

ここに行って▽▽さんと・・・出会ってきたーーーとか

こんなところに行ってこんな経験してきたよ・・・

ここって良かったから今度一緒に行こう

この間の人・・・絶対あったらいいと思うからつなぐねーーー

 

そう・・・

 

そのうえ自らの『成長欲』を自分だけで終わらせないんですよ

『これ教えたい』『これやったらいいと思う』

って・・・人のことをしっかり考えてくれる・・・

 

『律子さんが○○って言っていたから・・・議員さんに話しといたよ』

『この間の話・・・〇さんに話したら聴きたいって・・・』

『これって・・・ここがいいと思って調べといたよ』

 

もーーー人への『貢献度』って言うのも半端ないんですよ・・・

自分のことだけでなく・・・

他人のことも『自分事として考える』ってこと・・・

本当に頭が下がる思いです。

 

そんな人ってやっぱりエネルギーが高いから・・・

一緒にいるとこっちまで・・・元気になってくるし・・・

なんだか自分も『できる』って気になってくるんですよねーーー

 

毎日会うたびにハアハア溜息をついている人や・・・

なんだかまた失敗したよとか・・・ナーバスな発言・・・

毎日忙しくて・・・とか・・・疲れが取れないとか・・・

不安や不満・・・人の悪口や陰口??って思えるようなことばかり言ってる

って人・・・

 

私の近くの友人にはいなくて・・・

(悩みを相談してくる人は・・・全く別だけどね・・・

今・・・落ちてるんだから・・・)

知人には多少いるけど・・・

そんな知人がいたら・・・どうしてるんですか??って

聴かれますが・・・答えは一択!!

 

『会わない』ってこと・・・

私って・・・もともとなーなすな人間なんですよ・・・

クヨクヨジメジメしていたんです・・・

そんな片鱗は私の中には・・・まだあって・・・

『自分ってメンタル弱い』ってこと・・・自覚してるんです・・・

 

だから・・・自分が降り回されないために・・・

『一緒の空間にいることを避ける』ってこと・・・

意識的にやっています。

 

そうやって・・・なるべくいい空間環境の中に自分自身の身を置く

ってことを大事にしています。

 

自分がナーバスな人間だからこそ・・・

心地よい人、まぶしい人、自分の力になる人・・・ってことが

見えてくるんですよねーーー

 

みなさんはいかがですか?

自分の周りには・・・どんな人が一緒にいますか?

なりたい自分に近しい人が周りにいますか?

目標となるような人が近くにいますか?

同じような仲間とばかりつるんでいませんか?

 

ぜひ・・・今一度・・・自分の周りを見つめ直してみてくださいね

ご機嫌な自分でいられるようにしましょうね・・・