人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

嫌われることって怖い??ですか・・・

人に嫌われることを恐れている人って・・・結構多い・・・

ご相談に来られる人の中にも・・・

「人からどう思われるか・・・・」

「みんなと同じにやっとかないと・・・浮いちゃうから・・・」

「なんだか変に目立つと・・・嫌われちゃうんじゃあないか。。。」

 

そうだねーーー

そうかもしれない・・・

だけど・・・それって息苦しくない??

本当の自分の本音では喜べてるのかな??

自分が自分を大事にいたわって好きで・・・いられてるかな??

 

だって・・・

だまーーーってたって2割の人には絶対に嫌われる・・・

って統計でも出てて・・・

でも2割の人は・・・好きでいてくれるんだってーーー

これも・・・統計的にね・・・

だったら・・・良くない??

6割の人は・・・どっちにでも転ぶ人だから・・・

ここもどう出るか?わかんないけど・・・

嫌われることって・・・もしかして「悪い」ことって思ってない??

自分に嘘をついてまで・・・自分を苦しめてまで・・・

嫌われないようにするなんて・・・ナンセンスだと思う。

そんなに他人から評価を受けたいのかなーーー??

確かに人間も動物たちも・・・「承認欲求」ってものがあるから・・・

褒められたい、認められたいはなくはないけど・・・

それって・・・わからなくもないけど・・・

 

でもねーーー別に嫌われてる人と無理に関わることって・・・

しなくていいんじゃあないかなーーー???

私は・・・プライベートは・・・特に自分の好きな人としか・・・

関わらない・・・かなーーー

食事に行くのも・・・一緒にどこかへ行くのも・・・

好きな人たちと行く方が・・・断然気が楽だし・・・楽しい!!

だから・・・とっても毎日がハッピーーーなの・・・・

 

価値観が大きく違う人がいることも・・・

絶対に価値観が重なりあうことがない人も・・・

よーーーくわかってる・・・

でも・・・それって仕方ないし・・・変わったらいいのになーーーとは思うけど

それは相手も私に・・・そう思ってるだろーーーし(笑)

お互い様!!

様々な価値観があっていいし・・・それはそれでいい・・・

憎みあったり・・・責めあったり・・・詰りあったり・・・

そんなことするのって・・・労力の無駄!!って思っちゃう・・・(笑)

 

私は私でいい!!あなたもあなたでいい・・・

でも・・・でもね・・・

私は嫌いな日父は無理して一緒にはいない・・・

自分を大事にしたいから・・・これから・・・

きっとそんなに長くはない人生を

(病気とかではなくて・・・折り返し地点は過ぎたから・・・)

もっと大事に時間を使いたい・・・

 

それは自分に自信があるからだよーーーって言われるkrド・・・

そうだよねーーー

自分が自分を信じないで・・・自分に嘘をつくなんて・・・

自分自身への裏切り行為だから・・・しちゃーーーいけないよねーーー

 

嫌われたっていいじゃん!!一人になることなんてないよ・・・

分かってくれる人が1人くらいいるって・・・(笑)

 

私も・・・・いつも・・・そうやって来てる・・・

だから・・・生きるのがとーーーっても楽!!

毎日が楽しいんです。

 

みなさんは・・・いかがですか??