人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

超ネガティブな私が強ーーいメンタルになってった訳

みなさんは「ストレスは強い方?」ですか?

それとも・・・弱いなーーーって感じてますか?

私は・・・そんなに・・・弱くはない方でしたが・・・

んーーー強くも正直なかったです・・・

でも・・・今は・・・だいぶん・・・「強く」なってきました・・・

まだ・・・鬼強いまではいかないんですけど・・・

(でもーーー人には鬼強いって言われたり・・・(笑))

 

んーーーどんな気質になってきたかというとーーー

 

自分のこともそうだけど・・・人のことも・・・

多少のミスは・・・『まあ、いいか・・・』て受け流すことができる

ようになってきたし・・・

自分の事だけを『まあいいか』だけではなく・・・

他人のこともできるように・・・なったこと・・・

ここが・・・すごーーーく大きいなーーーって思うんです。

「寛容」になったってこと・・・かなーーー

身に着けられたなーーーって思うんですよねーーー

自分で言うのも・・・なんなんですが・・・(笑)

 

あと・・・

落ち込んだり悩んだりって・・・あんまりしなくて・・・

やっても帆ーーーんと時間は短い!!ほんと短時間・・・

『まあ。いいかーーー』って思うし・・・

何だか・・・そんなことで時間を費やしすぎるのって

『時間の無駄』って思っちゃう・・・

悩む、落ち込む時間=無駄な時間

みたいな感じかなーーーー

それよりなにより・・・もーーー改善して行動だーーー

って具合いになっちゃうんです・・・(笑)

私って何はともあれ・・・・『時間』最優先なんで・・・

(基本せっかちで雑子なんですよねーーーー(笑))

それで・・・もし・・・私自身が人に何か言われたとしたって・・・

全然気にならない・・・気にしなくなりました・・・

 

なんせ『他人は他人、自分は自分』なんで・・・

一緒なんてないない!!って思ってるから・・・

「障害」児者のみなさんに教えていただいているし・・・

なんか言われたからって・・・

『あなたは。。。そう思うんですね』

『あーーーなるほどーーー』

『いろいろな価値観がありますもんね』

って感じなんです・・・・

どっちが正しくて・・・どっちが間違ってる・・・なんてこと

ジャッジすることもなくって・・・

価値観が違うもの同士が時間を費やし・・・議論したところで・・・

お互い気分が悪くなるだけだし・・・

いいことなんてほぼ・・・ないですからねーーー

そんな正義がどっちかーーーみたいなことを議論してもねーーー

どっちがどう正しいか?をお互いが追及するよりも・・・

私自身は私の『楽しい』を追求したいし・・・

その時間を大切にしていきたい・・・

最も・・・優先していきたいじゃあないですか?

 

みんな同じではない・・・みんな同じにしなくて大丈夫!!

そのことにいいも悪いもない・・・

肯定されない関係性・・の人同士が関わるほど・・・

無駄な時間だよなーーーって思っちゃって・・・

自分が・・・日々・・・どうご機嫌に生きるか?

そこを追求していきたい・・・

自分が生きている・・・その人生の価値を高めていきたい・・・

って思うんですよねーーー

 

こんな感じで・・・生きてるから・・・

私って・・・あまりクヨクヨしないんです・・・(笑)

 

よって・・・メンタルも・・・子どもが小さいときは・・・

ぐさぐさ来ていたことも・・・

今は・・・ぜーーーーん全!!なんです(笑)

 

あなたのメンタルの強さっていかがですか・・・???