人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

人に嫌われるっていいことがあるって知ってた?

昔はねーーー

誰からも好かれる子に・・・誰からも愛される子に・・・

って・・・言われたもんでしたよねーーー

みなさんは言われたりしませんでしたーーー???

もしくはいってませんでしたか??

あ・・・もしかしたら・・・今もっていってたりなんかして??

 

要は・・・他人から見て・・・

かわいらしく、いい子で・・・みたいな・・・

要は他者からどう見られるか?どのように映ればいいのか?

ってことが大事!!って思ってたってこと・・・

要は他者視点・・・で生きてるってこと・・・

んーーー世間体って言うのかなーーー

 

でもねーーーそんなこと案外・・・

どうでもいいことなんですよーーー

 

別にどんなにいいことをしたって・・・

全員から好かれるわけなどないし・・・

いう人はどんなことをしても何等か行ってきたりします。

ましてや自分をおし殺して一生懸命無理をしてまで・・・

全員から好かれる努力なくてしなくていいんですよ。

どうせ・・・人は何を言ってるか?なんてわかりませんからねーーー

 

んーーーそんなことするのって・・・

大変だし・・・要は・・・うっとおしい!!って

私は思っちゃうタイプーーー(笑)

今はね・・・昔は違いました。八方美人でいたかった・・・

自分の立場(コミュニティの代表)ではそうでないといけない・・・

とも思ってました。

 

でもそれって・・・

それぞれに見せる顔を変えないといけないし・・・

お相手の仕方を変えないといけなくなるってことですよね・・・

・・・んーーー自分が自分でいなくなる?

自分軸で物を言えなくなっちゃう・・・ってことで

自分をを無くす時間が長くなるってことにもなりますかねーーー

 

私はねーーー

「自分が好きな人だけに好かれればいい」って思ってます。

 

んーーーこの考え方ができるようになって・・・

とっても気が楽になったんです。

嫌われる勇気なんて言うけど・・・

いやなことをするわけではないけど・・・

私の言ってることややってることが理解できなかったり・・・

そのやり方や考え方は嫌!!って人もいるでしょ・・・

でも・・・それはそれでいいって思ってるんです。

 

逆に・・私の言うことややってることに共感して・・・

「話を聞かせてください」「アドバイスしてください」

「話を聴いてほしい」「コーチをしてくれませんか?」

って言われる方もいるので・・・

私は・・・そんな方たちを本当に大事にしたいって思ってるから

 

実はしっかり「嫌われる」ってことも大事!!

って思うんですよ・・・

とてもメリットがあるって・・・いいことがあるって・・・

要は・・・

本当に好きな人だけが残る・・・

要は価値観が一緒!!(とてもやりやすい)

説明や共感を得るまでの無駄な時間が減る・・・

無駄に気を使わなくていい・・・

面倒な形だけの・・・お誘いが減る・・・

嫌いだなーーー苦手だなーーーって思っている人が・・・

よって来なくなる・・・

 

逆に本当に好きな人や一緒にいたい人、尊敬する人から

好かれたりして・・・いい循環が生まれたりするんですよ・・・

・・・ってことは自分時間も・・・しっかり確保できる・・・

 

なんかとっても気楽で・・・肩ひじ張らず・・・

自分らしくいられるって・・・思いませんか?

 

私は今私らしく「自分軸」で楽しく生きています。

 

みなさんの毎日はいかがですか?