人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

「見た目」って結構重要??

人を見る時って・・・どこから見たりしますか?

 

私も・・・あまり意識したことはなかったのですが・・・

何かの本だったか?どなたかの対談だったか?

その中で

あーーーなるほどなーーーって思うお話があって・・・

そこから・・・少し・・・考えてみれば・・・

 

まーーー話ながらとか・・・お食事したりする中で見るのは・・・

やはり・・・その方の全体を私は見る・・・

んーーー「見た目」って割と大事だなーーーって

思ったりするんですよね・・・

 

おしゃれであるとか・・・化粧ばっちり・・・とかではなく・・・

その方の声であるとか・・・

んーーーはきはき歯切れがいい・・・ってなんか自信ありそう

って感じるし・・・

通る声って・・・なんかしっかり自分をもってそう

って思うし・・・

しゃべり方や会話の中で・・・その人の人となりがわかるというか・・・

気品が漂ってるなーーーって感じたり

言葉のセンスだったり・・・使いまわしだったり・・・配慮だったり・・・

もってるものや価値観が伝わってくるなーーーって感じるときがあります。

 

 

服装って個性が出ますよねーーー

あーーーこの人こんな感じがすきなんだなーーーとか

この色の系統が好きなんだろうなーーーとか

いつもおしゃれで気を使うタイプ・・・

あまり関心なくて統一タイプ・・・みたいな感じ・・・

その方の持っているセンスが出るなーーーって

面白いなーーーって思います。

 

また「(顔」って整ってるとか整ってないとか・・・

そういうことではなくて・・・

結構・・・性格がにじみ出たりしてますよねーーー

んーーーこの人目力があって・・・気が強そーーーとか

あーーーコの顔つきって全体的に芯がありそうだなーーーとか・・・

ホンワカ穏やかそうだなーーー優しそうだなーーー

おっとりされてるんだろーーーなーーーとか・・・

歳を重ねれば重ねるほど・・・その傾向みたいなもの

何だかよくわかるようになっちゃったりして・・・(笑)

人柄って・・・やっぱり「顔」

に結構現れると思うんですよねーーー

 

人の姿勢ってのも・・・気になります・・・ピンと背筋を伸ばして

颯爽としている人って・・・何歳になっても

素敵だなーーーって思う・・・

80歳でハイヒールはいてピンと背筋伸びてる方を見た時・・・

わーーー素敵!!って思っちゃいました・・・

いくつになっても

しっかり自分をもっていらっしゃるんだろーーーなーーーってね・・・

私は「猫背」気味だから・・・結構意識してます・・・

(歳も歳だし・・・ピンと背筋と歩幅・・・)

これからも気を付けていきたいです。

 

誰かが言ってたなーーー

「生活の仕方が体格に出る」って・・・

時々・・・あーーーなるほど・・・そうかも・・・って

思うこともあるけど・・・

体格がいいって・・・

肥満ってこともあるけど・・・それだけではなくて・・・

ぽっちゃりしていても・・・すごーーーく肌艶がいい人とか・・・

食べるのが好きなんだろうけど・・・きっといいもの食べてるなーーーとか

逆にぷよぷよしてると・・・動くの嫌いなのかなーーーとか

筋肉質でがっちり!!は・・・なんかやってらっしゃるのかなーーーとか

確かに生活の仕方なのかもね・・・

 

なんだカンダ・・・人って結構「見た目」って・・・

人から見られているものなのかもしれないですねーーー

 

あなたは他人のどんなとこ・・・無意識ン見っちゃったりしてますか???