人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

事実は1つ解釈は無限∞

事実はたった1つ・・・だけど解釈は無限・・・

誰かが言ってた・・・ホントにそうだよなーーー

ご相談を聴くたびに思う。

 

誰が正しくて・・・誰が悪いってジャッジはしないけど・・・

 

「その考え方しんどいだろーーーナーーー」

って思うことや・・・

「これ・・・あなたの今の課題なんだけど・・・

人のことって思ってるんだねーーー」

ってことも・・・

 

話してるたとえ話を・・・

「あーーーここって・・・自分事としてもしかしたら??

って思わないんだなーーー」

 

「んーーーここは親として動くとこだけど・・・

そこに気づかないから・・・トラブル続きなの・・・気づけないのねーーー」

って・・・

どう持っていこうかなーーーって思うこと・・・

 

人によって・・・ど―――ンって落ち込む方もいるから・・・

言葉を選ばないといけなかったり・・・

今は言わない・・・言えない・・・を選択することもある・・・

その反対に・・・とーーーってもポジティブというか?

人の気持ちややるべきことに鈍感気味の人には・・・

はっきり言わないと・・・

全然気づけない・・・気づく気配がないって方もいる・・・(笑)

 

まーーー人って面白い!!

 

事実はたった1つなのに・・・

そこをしっかり多方面から見てとても分析できる人もいれば・・・

見えてますかーーー???って言いたくなる人もいる・・・

1つ1つ説明しないと見えない人もいて・・・

見えてるのに・・・目を伏せてみないようにする人もいる・・・

見て・・・怒りだす人もいれば・・・泣く(´;ω;`)ウゥゥ人もいて・・・

大笑いする人もいれば・・・全くの無表情の人もいる・・・

 

人の感性もいろいろ・・・

どれがよくて・・・どれが悪いってことはないんだけど・・・

でも・・・子育てする中では・・・

「あった方がいい」ってことも多い・・・・

 

特に「障害」児の子育て期・・・

私は自分を・・・随分奮い立たせて・・・自分をつくってきた・・・

・・・って思う。

それはなぜか?

「先にやる」「先に作る」ってことで・・・物事の結果はついてくるのかも・・・

って思ったから・・・

 

私はその時「スピリチャル」とか「引き寄せの法則」とか全然知らなかったけど・・・

何となく・・・子どもと過ごす中で・・・身に着けていった・・・

 

「私・・・どんなにつらくても・・・まず・・・笑わなきゃ!!」

 

どうしても体が重くて・・・動きたくなかったとしても・・・

 

「私外に出ていかなくちゃ!!人にあっていかなくちゃ!!」

 

ともかく行動を変えていかなきゃ!!そうすれば・・・何かが変わっていくかも・・・

・・・って・・・

 

事実・・・私は・・私の「解釈」で・・・変わっていけたんです・・・

行動を変えたら・・・変えた行動の結果がついてきた・・・

変える前とは違う出会いや・・・引き寄せが・・・どんどん起こってきた

 

あーーーよかったーーーやって・・・

どっちに転がるか?なんてやってみないとわからない・・・

100頭で考えても・・・行動しなければ何も変わらない・・・

要は・・・自分しか買えられないのだから・・・

 

今でも・・・考え方、時間の使い方・・・優先順位・・・とっても考える

特に時間・・・時短がお金で買えるなら・・・

きっと買った方がいい・・・

(時間は何よりも有限で平等に過ぎ去ってしまうから・・・)

 

事実は1つ・・・解釈は無限・・・

この解釈の尺度・・・それってどうなの??

常に疑問をもって・・・動くこと・・・見てもらうこと・・・

ここが・・・自分の人生を大きく動かすことだったりしますから・・・

 

気を付けて・・・行きましょう・・・