人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

人に元気や勇気を与えられる人とは?

f:id:variouspeople:20201123224624j:plain

人に元気や勇気を与えられる人って・・・

みなさん勉強家・・・勉強疼きで熱心にやってる方・・・

それも大っぴらには・・・「やってますよーーー」

なんていわずに地道に努力している・・・

その方の1日のスケジュールを聴くと・・・

よくわかる・・・

 

どんなことをしているのか?

何を追求しているのか?

その根源は何なのか?

どんな人生を送ろうとしているのか?

 

この「情報」が溢れかえっている世の中では

正しい「情報」の取捨選択は難しいですよねーーー

インターネットから早い情報

最初の情報、広い情報をとることは出来るのですが・・・

自分の中に「コア」な部分がないと取捨選択できないし

間違った選択をしてしまう・・・

 

んーーーいい情報、本当にいいものを探しだすことって

見渡す限りの大草原から四葉のクローバーを探してきて・・・

ってことくらい大変なことではないでしょうか?

 

では正しい「価値」を提供する人ってどんな人?

って思っちゃいますよねーーー

 

人の評判なんてまちまちだし・・・

人は感情の生き物・・・その人のいい悪いが反映されたり

好き嫌いで紹介されても困る・・・

 

でも・・・「価値」を提供される方ってホントに

よく本を読まれてます・・・読書されてます。

書物は消すことはできない・・・

出版社も下手なものは企画に通せないし・・・出せない・・・

会社を揺るがすこと問題にもなりますからねーーー

だからこそ・・・

自分の意思で情報をとる・・・ってことになりますよねーーー

よって・・・最適なツールだと私も思っています。

 

そしてよく聞くことは・・・

読書を積み重ね勉強をしてきている人は・・・

情報を精査できる力が備わっているというか?

正しい情報をつかみ取る力がすごいなーーーって思うことが

多くあります。

コアがしっかりされている・・・

よって私も本を読むようになりました。

(幼いころ、子どものころはよく読んでいたのに・・・

大人になったら😢なかなか少なくなっていた・・・)

 

だってーーー元気や勇気を与えられる人になりたいから

またリーダーでいるためには・・・学び続けないと・・・

リーダーにはなり得ませんよねーーー

古い情報なんて誰もほしいとは思わないし・・・

なんなら自分の方が知ってることばかり・・・だったら・・・

正しい価値を提供する側にはなれないと思うから・・・

 

人の脳って最近の研究では10%どころか1%くらいしか

使っていないのでないか?って聞きました・・・

(ほとんどを使わずに人生を終えるのですねーーー(゚д゚)!)

よって・・・もっともっと使っているようで・・・

使っていないんですよねーーーΣ(゚Д゚)

でも脳はシンプルな仕組みらしく

『1つ1つしか情報は処理されない』

よってタスクは1つづつやっていく・・・あれもこれもあるけど

同時にやらず・・・1つ1つが効果的なんだそうですよ

 

料理をしながら・・・ボイシー聴いて・・・目はテレビ・・・

なんて脳がカチカチスイッチを切り替えていて・・・

脳が披露するんだそうです。

タスクは1つ1つ・・・やっていく・・・

脳とも仲良くしていかなきゃですねーーー

 

やっと福岡も涼し目に今日からなってきました・・・

みなさんのところはいかがですか?

秋の夜長・・・ぜひ・・・読書・・・おすすめしまーーーす