人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

きっと・・・超好かれている人・・・

私が嫌だなーーーって思う人の大きな特徴に・・・

「人によって態度を変える人」

があります。

何だかよくみる光景・・・

地位が高い人というか?お金もちの人とか?

そんな人と会うときに・・・なんだかへこへこするのに・・・

一般の人には・・・なんだか雑に扱ったり・・・

何なら・・・横柄な態度の人・・・っていません??

マナーとか敬語を使えないとかの前に・・・

そもそも・・・人としてどうなの??って人・・・

まーーーお友達にはいませんけど・・・ね・・・

 

それから

「ネガティブな人」

たまにならいいんですよ・・・でも・・・会うたびに・・・

愚痴に不満・・・いやなことばっかり言って・・・

そのうえため息ばかり・・・つく・・・

忙しい、時間がない、できてない・・・忘れた

・・・が口癖になっちゃってる・・・

エネルギー低い人といつも一緒にいると・・・

こっちのエネルギーも下がっちゃうから・・・

一緒にいることは・・・なるべくしないようにしています(笑)

 

私の周りには・・・結構みなさんから人気があるというか・・・

元気をもらえるというか・・・

素敵な仲間が多いんです・・・

その方たちを見ていると・・・

やっぱり「素敵だなーーー」って思うにはそれなりの理由があるよなーーー

って思うんですよねーーー

 

まず・・・「誰にでも態度を変えない」

まーーーみなさん・・・「発言がポジティブ」

そして「絶対に一方的に批判しない」

どうしたらそうなるのか?どうしたらよかったのか?

こうしたら・・・もっと良かった・・・改善だねーーーって・・・

全て「自分事」に置き換えていらっしゃるんだよねーーー

 

そしてそして・・・

話もお上手なんだけど・・・

「相手の話を聴きだすのもうまい」

相手がどう思ってるのか?何を欲しているのか?

どうすればいいのか?とっても上手に

本心を聴きだしたりしちゃうんですよねーーー

でも・・・

まーーー最初に戻るような感じになりますが・・・

「着飾らない」って見かけではなくて・・・・

こんなに立派な方なのに・・・等身大・・・ありのママで・・・

生きていらっしゃる・・・それが私!!って自分軸があるんですよねーーー

 

だから・・・「悪口も言わない」

こんなことあったんよねーーーこんな風に思ったんよねーーーって

言いはしても・・・そのことって・・・本人を目の前にしても言えること・・・

よって・・・「悪口ではない」んーーー「言いたいこと」

だから・・・陰口とか悪口って基本ないんだよねーーー

 

だからいつも人に感謝してる・・・そして・・・人のことを考えて

とても大切にしてる・・・

「どげんね?」「大丈夫?」「手伝うことない?」「声かけるよ」

本当にいつも協力的で・・・

「ありがとう」「ありがとう」っていつも言ってくださる・・・

ほんの些細なこと・・・って思うことでも・・・見逃さないんですよねーーー

本当に・・・気遣いの人ばっかり・・・

こんな人って・・・超好かれますよねーーー

 

そんな・・・

人といることのできる私も超ラッキーっていつも思っています。

そして・・・私も負けないように・・・

そんな人たちに囲まれていることを誇りに思い・・・

近づけるように・・・精進していきたいと思っています。

 

みなさん・・・いつもありがとうございます。