人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

ちょっとしんどくないですか??

ちょっとしんどそうに生きてるなーーー

って思う相談者と出会うことがあります。

「障害」者の方もいらっしゃるし・・・

そこに関わる方だったり・・・家族、きょうだい・・・

学校訪問にうかがわせていただくと・・・

あーーーしんどそうにお仕事されてるんだなーーー

って思う先生方もいらっしゃいます・・・

 

「大変なんですよ・・・」「難しい・・・」

「なかなか上手くいかない・・・」「やってるつもりなんですけどねーーー」

「できない・・・」「わからない」

 

迷いの言葉や・・・ネガティブワードが次々に・・・

そうだよなーーーだから・・・うまくいかないよなーーーって・・・

 

でも・・・これは・・・過去の私が抱えていたことでもあるんです。

だから・・・わからないではない・・・

 

このネガティブなループから抜け出すためには・・・

「変える」「変わる」って決意しなければいけないんです。

そのためにまずは・・・何をするか・・・ってこと・・・

 

自分で考えすぎてもダメなんです。

自分で自分を追い詰めちゃうから・・・

また・・・完璧主義の人もけっこーー多くて・・・

でも・・・だから・・・自分で自分の首を絞めちゃうんですよ・・・

いつも300%の力を発揮!!みたいに頑張ちゃってると・・・

自分がそりゃーーーメンタルやられちゃいますよ・・・

 

「でもみなさんやられてるし・・・」

「皆さんできてるじゃあないですか?」

「私も追いついていかないと・・・」

 

って・・・

 

そうよねーーーなんと比較してるの?

誰と比較してるの?どうしてそう思うの?

それってホントーーーに今必要なの?

 

そんな整理すらできなくなるほど・・・

思考が凝り固まっちゃって・・・

 

何かと誰かと比較しては・・・落ち込んで・・・

一生懸命周りに好かれようと・・・周りに合わせようと・・・

努力に努力を重ねる・・・

そんなに・・・たくさんの人に好かれなくちゃ家kないのかな?

そんなに・・・周りに気を遣わなきゃ・・・好きでいてもらえないの?

 

それって。。。そりゃーーーとってもしんどいよね・・・

 

自分が好きな人って誰?自分が将来なりたい人物像ってどんな?

そうなればいいだけ・・・

そんな人達と一緒にいればいいだけ・・・

 

なぜ???そんな②しんどい人間関係の中に身を置いてるの?

自分の心の声に耳を傾けて・・・

好きな人や好きな環境や好きな仲間と・・・一緒にいたらいいやん

 

こんな自分だったけど・・・大丈夫!!今からでも変われるって

好きな人と一緒にいて・・・教えてもらえればいいだけだって

今までの自分に

「欲頑張ったね」って・・・

「もういいよ」「もっと自然体で」って・・・

 

人にやさしくは・・・自分に一番優しくした後で・・・

大丈夫だから

 

今から・・・今を大事に・・・自分の人生を大事に・・・

考えていきましょう。

 

だって・・・人生は1回きり・・・

そして・・・そんなに思うほど・・・長くはないんだから・・

できることいっぱいしていこう!!

いっぱい笑って・・・いっぱい楽しんで行こう!!

 

そんな・・・お手伝いなら・・・いくらでもできる・・・

だって・・・それが過去の私だから・・・経験者だから・・・

乗り越えてきたから・・・

だから・・・伴奏できるの・・・だからコーチでも・・・

コンサルでもできるんです。

 

もしも・・・必要な時があったら・・・気軽にお声かけくださいね・・・