人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

人生終盤・・・今が一番いい人生

自分の人生の中で・・・

これから一緒にチームを組んでやっていきたいって

思う人って何となくわかるようになって・・・きた

 

一緒に付き合っていきながら・・・

一緒に仕事をやりながら・・・

一緒に話をしながら・・・

目指していく場所が一緒のこと・・・

進んで行く未来・・・見つめているビジョンが一緒だなーーーって

感じる人・・・

 

若い人だったらどう引き上げたいって思うか?

そう思える人か?

それとも大きく包み込んで・・・

これからの可能性を・・・一緒に模索していきたいと思うか?

 

これって・・・技術とか知的能力とか専門に特化してるか?とか

そんなこととは全然違う・・・

 

んーーーー肌感というか・・・

いったら・・・その方の過去からの生きてきた道筋とでもいうのか?

たいけん、体験、経験・・・・

 

苦しさも辛さもうれしいことも楽しいことも・・・

様々な感情を抱えながらも・・・そこを乗り越えたり

壁を力ずくで倒して道にしてきたり・・・

そんな感情をグルーーーって味わってきた人というか・・・

 

できないーーー苦しいーーー辛いーーーってもがきながら

その苦しさを見せてきてもらった・・・というか・・・

なんか感情旅行をグルーーーって一周するのを

共に味わってきたというか・・・そんな感じの人たち・・・

 

泣いて笑って・・・一緒の時間を共有して・・・

忌憚ない意見を交わしあって・・・時には・・・

厳しいことを言ったり言われたり・・・

慰めたり慰めあったり・・・

様々な感情を共有しながらも・・・他人で会って・・・他人でない・・・

って感じ・・・

 

遠くの親戚より・・・

ずーーーっと近くて・・・

何かあったら・・・お互いにさーーーって集結しちゃう・・・

人が喜ぶことが大好きで・・・人の苦しみを放っておけない・・・

様々なことを他人ごとにせず・・・自分事として考えることができる

そんな仲間・・・

 

もう1つの家族のような感じなんだけど・・・

決して家族って言うものではない・・・不思議な感覚・・・

 

でも・・・確実に・・・人生の終盤期に・・・

そんなチームができてきた!!って感じ・・・

凄ーーーくワクワクしている・・・

これって・・・1つではなくて・・・小集団のカラーがあって・・・

それぞれの年齢やカラーがあって・・・

やってることもバラバラなんだけど・・・

 

先を見ている「ビジョン」が一致してる・・・って感じる。

あーーー面白いなーーーあーーー嬉しいなーーー

毎日がいつもとっても楽しいけど・・・

もっともっと・・・楽しくなってきた・・・

 

子どもの頃「楽しい」ことの前の日は眠れなかったり・・・

そんなことがあったけど・・・

大人になって・・・そんなワクワクすることって・・・

何だか・・・若いころは

「もう子どもの頃の事」「大人ってこんなもん」

「大人になったら孫あ夢みたいなこと・・・」

なんて・・・ぜーーーんぜん楽しく生きてこなかった!!

「大人になんてなりたくなかった」

「大人って面白くない」「大人ってつまらなそう」って・・・

思ってたなーーー

 

だから・・・そこそこの・・・つまんない大人になってたのかも・・・

でもねーーー今は・・・子ども達に胸を張って言える・・・

「大人って楽しい」「大人ってたくさん夢がかなえられる」

「たくさんの広い世界を知ることができる」って・・・

 

これからの人生の終盤・・・面白くなってきた・・・