人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

サプライズって好きですか?

サプライズってされたことってありますか?

私は幼少期から・・・そんなに突然に!!ってことがなくて

いつも計画的なタイプの人が周りに多かったので

サプライズって・・・あんまり考えたことがなかったんです。

 

んーーー「経験」がないと・・・

きっと・・・知らないからこそ・・・できないんですよねーーー

 

でも・・・

意外な人から・・・誕生日プレゼントをもらったり・・・

なんか突然差し入れをいただいたり・・・

お土産をいただいてり・・・

ちょっとずつ大きくなると・・・

そんなことをしてくださる人たちにも出会うようになって・・・

 

「わーーーこんなことできるのって素敵だよなーーー」

「人を喜ばせることができるって・・・いいよなーーー」

 

って思って・・・

だんだん・・・人に対して最初は・・・「物」ではあるかもしれないけど

親や友達にもするようになって・・・

だんだん人に何かをする「喜び」っていうものを

知っていったように思います。

 

私の家族は・・・サプライズって・・・あまりなくて・・・

いつも計画的っていうか?型どおり?っていうか?

そんなタイプでした・・・

だから。。。か???

「サプライズ」しても反応が薄くて・・・

(本当は喜んでるかもだけど・・・表現が下手だったのかなーーーー)

あまり・・・「サプライズ」にいい印象がなかった・・・

 

でも他者からされるようになって・・・

自分もその「楽しさ」「嬉しさ」を感じるようになって・・・

私が「サプライズ」するってこと・・・

「物」ではなく「こと」が好きなんだなーーーって思って・・・

 

そこの関わってくれる人・・・そこに共感してくれる人

喜びの感覚が一緒の人、人が好きで何かしたい人・・・

一緒にいることが自然な人・・・

 

そんな人に何かをしたいし、喜びや楽しさ、うれしさを共有したい・・・

って・・・思うようになったんだなーーー

 

要は「感情」を共有できるようになりたいんだって・・・

その「こと」が好きなんだって・・・

 

だから・・・

「あーーーこの子・・・こういうこと・・・

 やってもらってないんだなーーー」

とか・・・

「こういう経験がないから・・・感情が動かないんだなーーー」

って思うと・・・

そこ・・・すぐに「サプライズ」やりたくなっちゃって・・・

 

「一緒にやりたい人ーーー!!!」って言っちゃうの・・・(笑)

そこに集ってくれる仲間・・・これが・・・また心地よくて・・・

本当にありがたいなーーーって思っちゃう・・・

 

先日・・・私も誕生日がきて・・・還暦になったんです。

そこにも・・・たくさんの「サプライズ」があって・・・

たくさんの(@ ̄□ ̄@;)!!ビックリや嬉しさ、喜びがあって・・・

本当に心があっちこっちに揺さぶられて・・・

本当に感激!!しちゃいました・・・

メッセージにも感謝の言葉や・・・ありがとうがちりばめられていて

気持ちがてんこ盛りのいっぱい・・・で・・・

本当にどんな高価な物よりも・・・価値が高いって思いました。

 

特に・・・たくさんの仲間からお祝いをもらったのもうれしかった

のですが・・・

そこに書かれた言葉のプレゼントが・・・

本当に・・・

「あなたとの出会いに感謝!!いつもありがとう」

って・・・

 

家族でもない、親戚でもない

なんの血のつながりもない・・・

そんな人達にそういわれるようになれたこと

本当にこちらこそ「感謝」しかないです・・・

本当に素敵な人たちと巡り会えてるんだ!!って・・・・

 

「サプライズ大成功!!」って喜んでいる仲間たちと・・・

これからの人生も一緒に様々な「サプライズ」を楽しんでいきたいなーーー

って思ってます・・・

 

みんな大好きだよーーーー