人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

久遠チョコレート、夏目さんの言葉

私も・・・まだよく内容を知らないのだけど・・・

この間・・・知り合った方から教えていただいた・・・

【久遠チョコレート】チョコレートな人々

 

・・・確かそんな映画が上映されるって・・・

観に行ったって誰かに聞いた気がする・・・

でも・・・なんだか・・・そこが売る覚えでいる中・・・

SNSで知り合った仙台の方とズームでお話をする中で・・・

 

・・・またその名前が出てきた・・・

「知ってる?いや聞いたことがある・・・」

そんな話の中から・・・今度福岡に来復の予定があるとのことで

「ぜひ・・・会いましょう」の話から・・・

様々な参考になるお話やコラボしたいお話なども出てきて・・・

メモをちょこちょこ取ってた・・・

 

話が終わった後にメモを見ながら様々な参考になりそうなこと

調べてみた・・・

もちろん・・・【久遠チョコレート】のことも映画のことも・・・

 

ウオー――なるほどーーーー

わーーーー知らなかったーーー

凄ーーーーい!!面白ーーーい!!

お話聞いてみたいなーーーまずは・・・ここをどうするか??

何だかどんどんやりたいこと・・・知りたいこと

やってこーーーって思うこと・・・

思い浮かんじゃう・・・そして・・・そして・・・

私は「アウトプット気質」(笑)

すぐに・・・人に

「ねーーー知ってる」「ナーーンかこれよくない??」

「なーーーんかこれやれないかなーーー」

って話しまくっちゃう・・・

(誰にでもではありませんよーーー一緒にやりたい人や協力してくれそうな人

面白がってくれる人・・・よ(笑))

でも・・・私の周りってねーーーやっぱり私くらい・・・

頭の中が・・・「障害」児者のことを考えてる方ばかりで・・・(笑)

 

たいてい・・・・私がいうことに・・・

「わーーーいいですねーーー」「わーーーやりたいねーーー」

「やろう!やろう!」「どうやってやりますーーー」

 

って・・・超絶・・・いい意味で・・・(笑)

頭のおかしい人が多い(笑)

 

共感する言葉や共感する部分も一緒で・・・

なーーーんか・・・やっぱり心地いい仲間って最高!!

 

久遠チョコレートの夏目さんの言葉・・・・

 

みんなが平等の社会を作りたいわけではないのですが、

誰かが置いていかれるのはナンセンス。

頑張りたい人が頑張れる、失敗しても大丈夫と

誰かが振り返って、優しく手を差し伸べる社会であってほしいと思います

 

って・・・

んーーーこれって周りが気張りすぎずに感じてほしいなーーー

なーーーんて私も親として思う。そして・・・

私もそうでありたいと思う。

 

「チョコレートは失敗しても温めれば作り直すことができる」

 

そんな言葉もある・・・

 

これも・・・とーーーっても素敵!!

失敗しても・・・温める・・・そしたら・・・失敗ではなくなる・・・

あーーーなんかよくないですかーーー???

なーーーんか!!もーーー感動しちゃいましたーーーー!!!

 

夏目さんの言葉に

「おかしい」ことを「仕方ない」で済ませないって言葉もありました・・・

まさに・・・

私が日々感じてることです・・・

「障害」児者だから仕方ない・・・

え???なんで???っていつもいつも思うこと・・・

「いや・・・大丈夫だよ」「いやできるよ」

何度も何度も思う・・・

 

でも・・・そう思う人もいるんだ・・・

自分の周りにも少なからず・・・いる・・・

だから・・・そーーーんな「輪」をどんどん広げていきたいなーーー

ってワクワクしてる・・・

んーーーーまた・・・ワクワクが増えてきたーーーー❤