人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

力を抜きながら生きてますか??

f:id:variouspeople:20190627155048j:plain


最近ご相談を聞くたびに・・・思うのです・・・

みなさん一生懸命・・・

みなさん・・・からだがカチカチで・・・

呼吸があさーーーい・・・

とってもとっても息苦しそう・・・って・・・

(まあ自分もそうでしたけど・・・って毎日そうだけど・・・

ちゃーーーんとリセット方法学びました・・・)

 

だから直でお話をきいてる人には・・・

最近は

リセットの方法や・・・

自分の現在をしっかり見つめてもらって・・・

そして未来想像・・・

なりたい自分を想像してもらっています・・・

 

私が・・・今後どんなことがお役に立つのか・・・

何をしていくべきなのか??

とっても参考にさせてもらっています。

そんな中で・・・何気に・・・SNS見てたら

あら!!ピッタリ!!

そんな言葉が転がっていた・・・

 

【力を抜いて生きていけば

           いいのです】

 

できなくてもいい

無理せず休めばいい

人生に疲れたら休めばいい

 

無理せず立ち止まればいいのです

また歩き出せばいいのだから

 

何度だってやり直せる

失敗したら終わりではない

 

できないことがあってもいい

苦手なことは誰かに頼めばいい

何でも自分でできる

必要はないのです。

 

強くなくていい

弱さがあってもいいのです

 

人生に疲れたら

頑張ることをやめてみる

 

「いい人」「できる人」を

やめてみる

自ら生きることを

難しいものにしない

 

飾らなくていい

力を抜いて生きればいいのです

 

 

ー深呼吸日和(しんこきゅうびより)--

 

 

 

みんな頑張ってるからねーーー

そんなに頑張らなくても・・・考えなくてもいいとこで

ずーーーっと踏ん張ったりしてるんだよねーーー

(うん!うん!私もだ)

 

「あんたが

   やりすぎるからだよーーーー」

「あんたが

    できすぎるからだよーーー」

「人にふらなーーー」

 

なんて言われることもあるし・・・

 

さまざまな人が・・・それぞれ言うことに

イライラしたり・・・カッカしたり

カチンときたりするけど・・・

 

f:id:variouspeople:20190627155228j:plain


私はねーーー

その気持ちもしっかり自分で受け入れて・・・

ネガティブ感情を感じ切って・・・

 

「あーーーいらいらしたねーーー」

「お疲れ様・・・

       よくやったね・・・」

 

って・・・

誰のせいだとか・・・自分が悪かったとか・・・

そんなことなーーんも考えず・・・

意識をその場からとーーーーーく引き離して

テレビを観るように客観視する・・・

キモチが落ち着くまでずーーーーと見届ける・・・

 

って・・・夜に自分で記憶をクリアリングする・・・

浄化する・・・

ってことを毎日やってる・・・

 

ふかーーーく深呼吸をすることも忘れない・・・

 

だから・・・次の日に持ち込まないし・・・引きずらない

 

みんな弱いし・・・できないことなんていっぱい!!

失敗だって・・・たくさん!!

 

誰でもそうだよ・・・

みせかたによってそれが見えなかったり・・・

見せないようにしたり・・・踏ん張ったりしてる!!

 

みーーーんな頑張ってる!!

だから・・・

毎日・・・自分をしっかり見つめてあげて・・・

キモチをスッキリ吐き出させてあげて・・・

大きく深呼吸をして・・・

 

「よく頑張ったねーーー」

「お疲れ様ーーーあーーー

  素敵な明日に・・・乾杯!!」

 

ってね・・・

自分を大切に・・・していきましょう・・・

 

みなさんの明日が・・・

素敵な日でありますように・・・