人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

あなたの身近な人はどんな人?

あなたは今どんな人と付き合ってますか?

もしくは付き合っていましたか?

その時ご縁があって付き合っている人ってあなたと同じ価値観の人

なのかもしれません。

レベルというか

同じエネルギーを持った人っていうのかなー--???

人って自分がちょうどいいなー--っていうか・・・

心地いいなって思う人と付き合ってしまうらしいんです。

だから今付き合っている人達はあなたが今の段階で

ちょうどいいなー--って思っている人ってことで

付き合っていたひとはちょうどいいなー--って思ってた人ってことになります。

自分が変わると・・・自然に自分のエネルギーも変わるらしいので、

付き合う人も必然的に変わっていきます。

なぜ同じ価値観?レベル?の人と付き合うか?というと…

付き合う人はあなたそのもの・・・写し鏡だからですって・・・

もう一人の自分を見てる。

ってことになるのかなー--

だから同じ価値観?レベルの人としかつきあえないらしい・・・

あなたのレベル?エネルギーが上がれば・・・

そのレベルにまた・・・合った人が引き寄せられるんだって・・・

そばにどんな人がいるのか?ってすごく大事ってことになりますねー--

「障害」児者の方々って・・・

どうせ私はダメなんだ。

こんな程度の私と付き合ってくれてる人を大事にしなきゃ。

なんて思ってる人って結構多い。

こんなダメな私にとって周りの人が・・・あまり状態がよくないとは

分かってはいても・・・

これが『ちょうどいい人』だと思ってる。

だから同じように自己肯定感の低いエネルギーを持った人とばかり付き合ってるって

こと多いんです。

ご家族でも・・・「もっと他に目を向けなきゃ」ってわかってる

だけど・・・

今でまあまあイケてるから・・・お子さんにとって

そうよくもないけど不可ではないから

まあこれでいいかなー--って

思っちゃってる。

 

自分を大事にしてくださいね。

そして、大事にしてくれる人とだけ付き合っていきましょう。

そして何よりも自分で自分をを大事にすることから始めてください。

そう思うと・・・

自分の発するエネルギーも変わって、言葉や態度も変わってくる。

『大事にされるべき』『大事にされるに値する』

って思っただけで・・・

周りにいる人たちが・・・変わってくると思います。

『ちょうどいい人』が現れてくる・・・

 

『不満、不平ばかりいう』って人は、そんな人の集団に

『みんな大事にされるべき』って人は大事にしてくれる人と付き合うし

『起業したいなー--』って人は起業家と付き合う。

 

あなたの頭の中で考えていることを

現実に映し出すようになっている。

目の前にいる人はあなた自身そのもので

あなたは同じエネルギーの周波数を持っているのかもしれませんね。

すなわち同じレベルというか?価値観というか?。

人間って『ちょうどいいな』って思っている人としか

くっつかないようになっているらしいんだよね。

 

引きこもりがちな方で・・・自己肯定感が低そうな方が

『僕の周りには変わり者で頭がいい人が多い』

『僕はレベルが一番低いんです。』

って言ってきたので・・・

 

私は・・・

『よかったねー--一番レベルが低くて・・・』

『その人たちはあなたの写し鏡・・・これからどんどん吸収して

よくなるばっかりって事じゃあない?』

って言ったら・・・

 

『あー--』って(@ ̄□ ̄@;)!!びっくりしてましたが・・・

私は・・・そういうことだと思っています。

 

だって・・・私の周りの人が・・・

そんな風になってるし・・・

 

私自身もそうだったなー--(今も・・・)

って思ってるから・・・

 

さあー--今あなたの周りには・・・

どんな人がいますか?

それは今のあなたです。

 

これから・・・どんな人と出会いたいですか?

どんな人を引き寄せていきましょう?

どんな未来が自分を待っているのか?

わくわく・・・してきますね・・・