人気ブログランキング https://blog.with2.net/link/?1993112https://blog.with2.net/link/?1993112

福祉・介護ランキング
障がい者ランキング
障がい児育児ランキング
子育て支援ランキング 友だち追加

perfection of mind ~自心に究極の輝きを~

生まれ育った地域の中で、「障害」児・者が共に生き、学び、育ち、それぞれが尊重され、誰もが、幸せを感じイキイキ活動できる地域になることを目指し活動して行(生)きます。

なーーんか平和なSNS💕

f:id:variouspeople:20190614183849p:plain


ある母親が書いた『母』の文字がネットで話題になって・・・

何だか・・・ほのぼのとした気持ちになった。

何だか投稿で・・・

結構、批判や議論や誹謗中傷・・・が多い中(目立つ中)

チェーンメールみたいなものがあっても・・・

あまり好ましいものがないのだけど・・・

今回のモノは・・・『母』の字を・・・

5番目の横棒が上に上がっていてかわいらしく

嬉しそうに踊っているみたいな文字・・・(^^♪

『私が小学校の頃に、

 よく母が学校の書類の連絡先とかに

      書いていた踊る母の文字』

 

と書いていた・・・

 

まあーーーなんてユーモアのある素敵なお母さんなんでしょう。

これを見た先生方は・・・どんなふうに思ったのかなーーー

 

文字の癖で両手を広げたように見える横棒。

足をピタッと決めたような下部が、いかにもダンスしているよう・・・

このTwitterの記事は拡散され

f:id:variouspeople:20190614183931p:plain


『嬉しそうに踊る母を後ろから

     嬉しそうに追いかける父』

 

と文字が追加され・・・

リプライする人が現れた。

すると・・・ノリの良い人たちが次々と登場。

f:id:variouspeople:20190614183958p:plain


『嬉しそうに踊る母を後ろから

 嬉しそうに追いかける父を

  追いかけていたら転んでしまった兄』

 

f:id:variouspeople:20190614184021p:plain


『(前略)転んでしまった兄を

      助け起こそうとする妹』

 

 

 

f:id:variouspeople:20190614184041p:plain

『(前略)転んでしまった兄を

  助け起こそうとする妹の傍らで

      心配そうに見つめている弟』

 

なーーーんて素敵な連携プレー・・・

などが・・・どんどん書き足され・・・

そのあとに

 

『(前略)弟がいることを教えながら

       母を引き留めている姉』

 

そのあとには・・・犬や猫まで登場して・・・

最後には・・・サザエさんを連想させるような・・・

そんな絵で絞めくけられていました・・・

 

f:id:variouspeople:20190614184155p:plain

f:id:variouspeople:20190614184223p:plain



番外では・・踊る母の文字の動画も・・・

何点か出てきて・・・

ほーーーんとみていて楽しかったーーーー💕

 

何だかとっても素敵な気分になりませんか?

 

こーーーんな素敵なリレーがSNSで発見されると・・・

とっても嬉しくウキウキしてきます・・・

 

『何だか平和ーーーー』

『何だかあったかい』

『何だか人ってやっぱりいいなーーーー』

 

なんて・・・しみじみ思ったりしちゃいます。

 

最近、私も誕生日があって・・・

やはり・・・SNSで・・・

みなさんたくさん・・・それぞれのサイトから

『おめでとう』メッセージがあって・・・・

350人以上・・・も・・・

なーーーんかすごーーーい!!

みなさん!!ホントに優しいいい方ばかり・・・

お会いしたことない人がほとんどで・・・

SNS上だけのつきあいの方も多い中・・・

ほーーーんとに凄い!!

世の中のこんなにたくさんの方から・・・

『おめでとう』を言われるなんて・・・

なーーーんて幸せなことなのーーー💕

 

そして・・・みなさん・・・

人の幸せを願ってくださるの・・・

 

『幸せな1年でありますように・・・』

 

『ご活躍をお祈りしてます』

 

『すてきな1日を・・・』

 

『これからも投稿応援しています』

 

『健康に気をつけて

      頑張ってください・・・』

 

 

素敵だよなーーー。

こーーーんなSNSって・・・ホント励まされます。

 

ホントに素敵にSNSの使い方・・・

今後も考えていこう・・・

私も・・・なーーーんか人様の役に立つように・・・

しなくっちゃ!!(また新たに決意!!)

 

みなさん!!幸せな気持ちを

ありがとーーーーー♡💕♥(*^-^*)